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1: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:33:39.14 ID:HBDEqNbF0
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1617070966860816384/pu/vid/640x360/kksKBxbfe-J_LhcP.mp4

「ゲームの階段のぼり描写」を紹介するTwitterアカウントが注目集める。火付け役はあの魔女のねっとり歩き
By Ayuo Kawase -2023-01-23 19:40
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230123-234621/


外人のコメント(自動翻訳)

フランスの承太郎リターン
@PsysokaK
21時間
ああ、任天堂もっと頑張ってください...


六月
@ハイヌーンエカイン
15時間
これがスリーハウスの4年後に出たなんて信じがたい。これよりずっと良く見えました。

ツナキャッツ
@ツナキャッツTV
20時間
うわー、髪を忘れてください。これに関するすべてがひどいように見えます。ゴワゴワした髪、世界観に合わないキャラクター、静的な服装、コピペされた花や低木。PS3 の Uncharted でさえ、これより何光年も先を行っていました。スイッチはもっとうまくやることができます。


イー・マカッチョン
@eeMcCutcheon
22時間
これは…ヤンデレシム風ストックアニメみたいで泣いてる

9: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:37:55.61 ID:24zLAX1w0
マジでどうでもよくて草

13: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:40:37.95 ID:wHE24HLLd
購買層がグラどうでもいいと思って手抜いてるだろ

18: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:43:28.32 ID:SUz1wJlm0
どうせどんなポリゴンゲームも、移動モーションで
足を上げて着地する前にニュートラルに戻す
またちょっと移動して足を着地する前に戻す
の繰り返しでその場で足踏みしてるのにどんどん前に進んでいくんだから気にしてもしゃーないだろ

16: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:42:53.34 ID:cyvEINwE0
拠点なんかファストトラベル使うんだからここは手を抜いていい。
客が拠点に求めるのはプールサイドの水着

20: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:45:07.56 ID:RVJA2GaYd

22: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:47:26.40 ID:RNw8swh/0
そりゃテキトーにゲームつくってもキャラ人気一本釣りで任天堂のゲームは売れるから技術力なんてどうでもいいわな

28: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:51:27.76 ID:3JDkrPExd
>>22
キャラ人気もあるが任天堂は任天堂てことだけで売れる
それもこれも長年築き上げた信頼でゲーム買うなら任天堂のゲーム、子供に買い与えるなら任天堂となってる

23: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:48:35.13 ID:HQRBV7Sa0
拠点内をウロウロ歩かせるのをやめろと思ってるやつはいても
モーション作り込めと思ってるやつなんていねえだろ

64: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:51:33.19 ID:2myFhkTKr
>>23
だよな 戦闘シーンかムービのモーションならまだ分かるが

24: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:50:00.92 ID:Og7LokoJp
これはひどい

26: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:50:55.05 ID:Vv+NusZN0
ゲームのおもしろさと関係あるの?
その辺分からずグラグラ言ってるからプレステソフトは売れなくなったんだよねw

38: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 08:59:01.91 ID:GqKRrZzyd
階段登るモーションがリアルなゲームは面白さが保証されてるってか
動きにくいだけだろ

42: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:04:31.39 ID:AlHEF6DTr
任天堂ソフトは前作いくら売れようが
開発費クソケチってるのは何なん?

FE.スマブラ、カービィここら編特に…

43: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:04:53.15 ID:w0sGSvZ+r
こんなところ気にしてるやついないだろ。
それこそ動画評論家だけだな。

44: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:05:25.70 ID:rDpvvNhkd
でも女キャラのガニ股って何か興奮するよな
男は無理だけど

46: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:06:18.31 ID:oz2NI4vMM
これみてやっぱ買うのやめたとはならんしな

昔のゲハは相手陣営を叩いて自陣に引き込むという大義名分があったが
今って任天堂叩いて終わりだから盛り上がらんのだよ

51: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:11:26.24 ID:mArQ7dip0
最新ゲームろくにやってないから
斜面でも足がちゃんと地についてるだけマシだろと思っちゃうんだよな
今どきはもうあたりまえみたいになってるぽいけどさ

52: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:12:08.76 ID:a82gEIM90
探索要素は本当にオマケみたいなものだからな
会話パートと戦闘パートがメインのゲームだから、そこ以外の細かい部分に力を入れたところで……というのが正直なところ
行きつくところはFFのおにぎりだぞ

55: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:15:04.92 ID:vUWqoQrL0
別にこれが面白さと何か関係あんのか?
そもそも拠点なんて3Dで作る意味分からんのだけど
このゲームで批判されるべきところはクソみてーなストーリーと演出だろ
あと個人的にキモいキャラデザ

56: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:17:23.24 ID:W6rCHbVE0
何が酷いのかよくわからんから説明してくれ

62: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:48:08.11 ID:7FounX0P0
こんな細かいところまでリアルリアル言ってんのか
もうずっとリアルで生きてろよw

63: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:49:03.62 ID:/AqaT8x50
アクションじゃないし手抜きしてもふーんで終わるわ…
もっと寒いセリフとかちゃんと叩けるとこで叩けばいいのに

60: ゲーだらの名無しさん 2023/01/24(火) 09:36:52.01 ID:JMAd0+XF0
よくある和ゲーのやつやん
FEに何期待してんだよ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674516819/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:43
    • ID:h0gW9iO10
    • 外国人様がー
      外国人様がこう言ってますよー
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:49
    • ID:Qo9.UBjm0
    • 階段の歩きをリアルにして移動テンポが遅くなったら嫌だしこだわってほしくないな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:50
    • ID:eapKKUQx0
    • どうでもいい派だけど、せめてキャラの歩幅と段くらい最低限合わせろよとは思う
      これは階段のテクスチャ差し替えれば済むだけだから今後のアップデートで改善するか?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:53
    • ID:19Qpp8.O0
    • 階段より髪の動きの方がアレやな
      なんか関節?が三つくらいしか無い感じ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:55
    • ID:Cl6sbh630
    • こんな細かいことにこだわってるからいつまでも発売延期するんだろうよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 11:58
    • ID:7y3v7noc0
    • 10代向けの低品質ゲームに何を求めてるんだ?
      そんな所に力を入れないで、良いだろ?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:00
    • ID:hzjH5qUC0
    • 歩くモーションも酷いのはまぁ今時のゲームっぽくないよね
      どっちかというと浮遊モーションがダサいのが嫌だけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:05
    • ID:SjPm8SRq0
    • たしかにクオリティ低いけどどうでも良い所だしなぁ
      他に叩く所ないの?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:06
    • ID:aHewiaKn0
    • なんか変か?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:11
    • ID:aNEJCXNX0
    • なおちゃんと作り込んだMGS5は速いからズサーされる模様
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:34
    • ID:rqGNMX420
    • >>3
      どうでもいいと言いつつ小言を言う姑かよ
      その修正にかかるコストにどれだけの利益が見込めますか?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:37
    • ID:QZrXMy4U0
    • アニメならおかしいけどゲームならこんなもん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:38
    • ID:rqGNMX420
    • >>5
      なんの仕事でもそうだけど、手を抜くとかは抜かないとほんと仕事にならん
      理想論で仕事するならほんと趣味だけだよ、これがわからないのは働いたことのないやつ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:41
    • ID:268ZXn7S0
    • 別に拠点うろうろしてもいいんだけどさ
      拠点うろうろしなくてもアイテム回収できるようにしてくれよ
      風花雪月で駄目出しされてた唯一のポイントがそのままなのは意味分かんねぇのよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:54
    • ID:.KE2A9eI0
    • 確かに変だが、こんなのは作り手目線を作動させない限りはスルー可能やな
      キャラやストーリーのような根幹ではないんで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:57
    • ID:s0Hmz.bj0
    • まあゲームにリフレッシュレートとかモーション、グラを気にするひとはSwitchでゲームはやらんとおもうわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:58
    • ID:IeTobKhi0
    • 違うそこじゃない(ヾ(´・ω・`)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 12:59
    • ID:.5ncmD.i0
    • リアルにした結果挙動が重くなられても困るがサクサク動く不審移動でも困る
      そういうバランスをうまくとる作りが開発の努力なんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:15
    • ID:0JQVbM690
    • 階段のモーションなんてどうでもいい
      それより売れないラノベみたいな、質の低いストーリーを何とかしてくれ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:17
    • ID:D9nvtpHF0
    • 普通にひどかったから任天堂たたきコメント増えるかと思ったら擁護コメントだらけで逆に驚いたわ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:26
    • ID:qmT7mnvb0
    • ※3
      テクスチャだけでどうにかなる理由がわからんのだが
      もう少し説明してくれませんかね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:33
    • ID:Uve1SaIh0
    • 戦闘モーションかっこいいし別にええよ
      所詮って言ったらアレやけどシュミレーションRPGにそこを求めてないわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:35
    • ID:xEfpeizP0
    • そもそもソラネルの散策が要らない。あれ全部ファミコン探偵倶楽部みたいなアドベンチャーゲーム方式で十分やわ。
      ただ、戦闘後の散策は結構好き。アイクが死闘を繰り広げたあの地を歩けたのは良かった。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:36
    • ID:Mtnb0.e90
    • 面白さには関係ない
      でも確かに変なモーション
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:50
    • ID:bD9puMvG0
    • いうて、階段の段数と接地面を合わせてるゲームってあまり見かけんけどな
      アクションゲーなんかは特にそう、見た目の正確さよりスピードが一定の爽快感を求めた結果のディフォルメだろ
      ぶっちゃけ歩幅を地形にそって綺麗に合わせてたら動きがもったりとかったるくてやってられんと思うが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:53
    • ID:buo2q3aA0
    • インディーズじゃあるまいしとは思う
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:55
    • ID:bD9puMvG0
    • >>3
      今回の動画みて、テクスチャ機能理解してたらその発言は出てこないかなぁ
      PSとかDSの時代ならぎりぎりテクスチャのみの修正で対応できたかもしれんけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:55
    • ID:xZ7ztDok0
    • ピカチュウのあなをほると同じ手法の叩きやな
      拘ろうと思えばなんぼでもこだわってほしいが何事も限度もあるわけで
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 13:58
    • ID:bD9puMvG0
    • >>21
      たぶん本人は昔の思いこみか勘違いで書き込んでいるかと
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 14:00
    • ID:bD9puMvG0
    • 昔ゲーム本編とは全く関係ない
      おにぎりの描写に命懸けたゲームを思い出した
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 14:08
    • ID:bD9puMvG0
    • >>20
      うーん、別に階段のモーション簡略化は任天堂だけゃないしなぁ
      結局殆どゲームは、平地の走ってるモーションにrootを横に滑らせてるだけだし
      実際地面を蹴ってその反発力でモデルが移動してるゲームなんかない(接地面を自動で計算する疑似的なやつならある)
      しかそこの整合性こだわってもユーザーからは見えないしどうでも良いので、爽快感を優先した結果なだけだろう
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 14:51
    • ID:Zvs9WLo60
    • 一応世界に名だたる任天堂なんだからきちっと作ればいいのにって思いはちょっとあるな。細かく作ってたらいつまでも開発終わらねえんだろうけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 14:59
    • ID:c8oSMsgO0
    • それ以前に主人公の髪の色が無理
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 15:27
    • ID:BWRYjWnK0
    • 桜井 政博がみたら発狂しそうだな
      さっそくチャンネルでこう作るといいですよって動画上げそうw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 15:40
    • ID:qR2.4uBd0
    • まぁ任天堂ってもう名前だけで売れるから中身良くしようって考えて作ってないし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 15:47
    • ID:mlybrXa30
    • >>35
      任天堂は元からこだわる必要のない部分は簡略化していく
      お前みたいに思考停止してるやつとは違うわな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:18
    • ID:KyLl9Z5i0
    • >>36
      批判されてるだろ
      任天堂に技術力がないだけだよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:19
    • ID:467nBDIW0
    • そんなしょうもないことよりももっと言うところがあるやろ
      ストーリーとかテキストとかキャラとか
      ifと比較されるレベルなのはやばすぎんよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:19
    • ID:M1lty79y0
    • もっといろんなアニメゲーを見るべきだな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:26
    • ID:RoVIPInZ0
    • >>34
      すでにあげてるよ
      手を抜くとこはぬく!って
      スマブラの背景作り込み過ぎたのを却下した話もしてた
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:27
    • ID:RoVIPInZ0
    • >>37
      階段の歩幅が君の中では重要な中身なのか
      変わってるね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:41
    • ID:arizJ.qV0
    • 細部に魂は宿るっていうからな
      ただ魂が宿っても面白くないと意味がない
      かけられる予算を考えると難しいとこだ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:44
    • ID:M7tCiu7Q0
    • ムービーでもなけりゃこんなもんだろ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:49
    • ID:2qhqxcWY0
    • こいつら大好きなダクソとかも滑るように階段上ってるやん
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 16:50
    • ID:b3KcaCDf0
    • 拘って面白くなるところじゃないしどうでもよすぎる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 17:05
    • ID:IGJd4njK0
    • 洋ゲーより面白いからOK
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 17:30
    • ID:.Oyz6JER0
    • モーションのひどさよりストーリーのひどさの話をしろよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 17:41
    • ID:6RJNaxGP0
    • また粗探しが始まったね
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 18:01
    • ID:pGGe2LGI0
    • 髪の毛の動きにツッコむのはまだわかるが階段でこんな動きするゲーム他にも沢山あるじゃん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 18:10
    • ID:DfJ7q6sB0
    • これ擁護しちゃう奴らってポケモンの時も擁護してたんだろうなって…w
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 18:34
    • ID:BUN15J4j0
    • 髪がかたまって動いてるみたいなのは気になるけど歩きは普通のゲームでこんなもんでしょ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 18:36
    • ID:unWPy0rS0
    • >>45
      じゃあなにに拘ったの?
      全部駄目じゃん
      このゲームそのものがどうでもよかったの?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 18:38
    • ID:FeYkF7Vu0
    • 面白いゲームならインディーでも作れるぞ?
      金かけて作ったゲームがインディーレベルって恥ずかしくねえのか?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:34
    • ID:yG4VAGy.0
    • >>8
      ぶっちゃけこんなので叩いてる奴なんかほぼおらんぞ
      大体テキストのひどさで叩いてる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:36
    • ID:yG4VAGy.0
    • >>15
      今作はその根幹部分も酷くね?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:39
    • ID:N7Ps.E.T0
    • >>52
      シミュレーション部分は良いからセーフ
      なお
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:45
    • ID:Nfe.Qx8A0
    • こんなもんじゃね?
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:53
    • ID:aP7rCT.M0
    • プレステが死に絶えて久しいせいで任天堂の粗探しぐらいしかゲハの話題が無いんだよね
      死体を煽ってもしょーもないし
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 19:55
    • ID:aP7rCT.M0
    • >>35
      ずっと中身が良いからずっと買い支えられてるんやで
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 20:07
    • ID:5.6JxCLw0
    • これは別に気にならんけど
      和ゲーのフィールド移動で段差をジャンプで登るってのは違和感あるわ
      上へ行くのにジャンプジャンプひらすらジャンプってマリオじゃねーんだから
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 21:10
    • ID:VOTGnKCP0
    • >>20
      シナリオとか戦闘みたいなキモの部分ならまだしもこんな重箱の隅突かれてもね…
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月24日 22:24
    • ID:aXYueHUW0
    • 歩行モーションとか髪の毛の動きとか、たしかに10年くらい前のゲームかな?って印象はある
      細かい所はいいよって意見も分かるけど、細かい所に拘れないゲームは他もいろいろ雑な所が出てくる気がする
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 00:57
    • ID:AJsVyaTy0
    • これゲーム内ではそれほど重要でもない階段歩きを比較してるフェチというかネタアカウントだぞ
      コメントも8割は冗談で言ってるだけだろうし、FEにガチガチの階段モーションを期待してる層なんて元々いないよ
      ベヨネッタの階段モーションが面白かったからたまたまバズっただけ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 01:09
    • ID:ox9l2VcS0
    • ゲーム部分が面白ければいんじゃね?
      ファンやシミュレーション好きはそんなトコ気にせんやろ
      まぁ、令和最新のゲームにしちゃ少しチープ感は否めない
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 01:18
    • ID:hD1VBgQb0
    • 本当に任天堂の粗の部分になるとウキウキで書き込むやつ出てくるよな
      大抵は決めつけと思い込み、自分の好きなゲームは例外みたいな小学生レベルのやつ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 02:49
    • ID:PWLvuw9m0
    • これ気になってんだけどシナリオがアレというか覚醒とifの間抜けの社内スタッフがまたやってるらしいからその辺期待してないんだけどSRPGとしてはどうなんだ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 09:05
    • ID:JR0RKpIZ0
    • >>66
      戦闘だけなら過去作でトップレベル
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 09:42
    • ID:bNxAM0kA0
    • シナリオ叩き多いけどFEって昔からほとんど勧善懲悪のベタストーリーでしょ
      ルートあるifや風花ですら結局元凶は存在してるし
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 11:34
    • ID:fDxg1k8X0
    • とりあえず髪切れ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 13:28
    • ID:T8n7sMCI0
    • >>41
      その程度の事も解決できないから三流なんだよ
      中小企業なら許されるんだろうけどな
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 18:36
    • ID:B3Dlz7oN0
    • >>70
      こんな三流中小企業に文句言ってないで一流大企業プレステにでも帰れよw
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 19:37
    • ID:lLjCzRQQ0
    • ゲーム体験に影響無い部分を拘っても意味ねーよ。
      FFの映画が観客に視認できない葉脈まで作り込んだのと同じ。完璧な陰影を付けた1セントの硬貨の話を聞いたことがねーのかな。
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月25日 21:46
    • ID:K3X2AsH50
    • で、階段をちゃんと登るモーションにしたら
      ゲームとしての面白さは上がるんか?
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月26日 10:02
    • ID:eXq5z0Tx0
    • そんなところより主人公の青と赤の髪の毛とか登場キャラの軽すぎるセリフとか気になる場所いくらでもあるやろ
      英語だとまともなテキストになってんのかな
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月26日 19:02
    • ID:TiaqO0a.0
    • 別に階段がストーリーで重要なら叩かれても納得だけど階段で戦闘とかあるん?
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月26日 21:22
    • ID:w1gKeiLJ0
    • >>71
      ただ任天堂がケチで技術開発に投資してないだけだろw
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月27日 12:35
    • ID:i2QTYXfx0
    • >>31
      自分もこの程度ではスルー派やけど、ちゃんと階段登り降りさせてるゲームは気づくよ
      移動の爽快感も別に失われたことはない
      3Dがリアルよりであるほど気になるものなのかもしれないから、キャラがリアル系はこだわってもらった方がいいかもしれない

      それより、いまだにPS2なみのひどい髪の毛はなんとかしてほしいと思う
      滑らかな動きにできないならこんな長くしなければいいのに
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月27日 19:22
    • ID:B6B.IH0u0
    • >>77
      まじでPS2のゲーム解像度上げただけだよなこれ
      開発が酷すぎる
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2023年01月29日 19:12
    • ID:li5QQvUs0
    • このゲームやってるやつで階段のモーション気にしてるやつなんか多分一人もいない
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月18日 18:21
    • ID:4Yk.z.Y.0
    • 確かに花や低木の低品質気になった ロード短縮のためか拠点の出現キャラ人数抑えてんのも本末転倒だし
      でもスイッチのしかもFEならこんなもん

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