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1: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:40:36.57 ID:PyudaGEyd
こういうのやめろ

3: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:43:38.82 ID:PhtzpGO+0
被ダメが大きいだけ、攻撃をスタミナで制限しただけ

4: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:43:39.23 ID:JS/azjpF0
ハードでもイージーでも報酬に違いはありません←ハァ?

23: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:00:12.75 ID:Oi1/w7A7d
>>4
収集要素があるゲームで特定の難易度じゃないと手に入らないアイテムがあったりするのはムカつく

8: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:46:51.16 ID:fH7/5+Q/0
サイコブレイクとかいう高難易度の方が面白いゲーム
no title

7: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:46:03.13 ID:zJy4b5d0r
空腹度や喉の乾きの要素が追加されます←これは?

9: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:47:01.26 ID:+29CKE980
トロフィー収集家は大変だな

12: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:53:04.02 ID:PY6XhKmha
敵AIが強化されます
敵の配置と人数が変わります
敵の先行ターンになります

ここら辺が良い

10: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:49:42.32 ID:ETcIATBg0
バイオ7なんかは配置を変更したりして工夫してたな
no title

13: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:53:42.18 ID:EJMDLGxG0
俺が作ったゲームはノーマルとイージーの2つだけにしてる
ノーマルでバランス調整してイージーはステータスに補正かけてる
難しいと苦情入ったらイージーの補正倍率上げてる
たまにノーマルの難易度下げろと言われることあるのが理解できなくて怖い

17: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:55:33.56 ID:PY6XhKmha
>>13
イージーだと自分のプライドが許せない
ノーマルだとプレイングスキルがお粗末だから怒る
そういう身勝手の極意の人達なんだよ

14: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:54:22.53 ID:J+/rweO5a
雑魚敵が状態異常のオンパレードとかも嫌すぎる

15: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:54:39.85 ID:fYJ3Tp6Z0
セラフィックゲートぐらい頑張れ
no title

69: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 21:29:19.29 ID:sOM0egZz0
>>15
本番だろ あれは

16: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:54:40.83 ID:hVLtgw+T0
テイルズは昔の作品はマニアにすると新規行動増えて楽しかったが
アンノウン出てしばらくしてから雑にパラメータだけ弄った感じになり出した

70: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 21:34:49.01 ID:p1yBO64Fa
>>16
D2とかエターニア辺りな
エターニアなんて高難易度にするとイフリートが吹き飛ばし攻撃からさらに攻撃呪文に繋げてくるようになったりで実に良かった
最近のはただただ敵を硬くしただけみたいなのばっかでクソ

19: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:55:51.33 ID:mne0wCBY0
攻撃力上げるだけでも難易度変わるから
ちゃんと調整してあるならそれでもいいけどな

18: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:55:39.35 ID:C05QIey9a
行動パターンが変化するならありってこと?

20: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:56:30.46 ID:4lafoarR0
ハードだと経験値が少ないだけってのが一番意味ない難易度設定だわ

22: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 18:59:56.17 ID:H2ncCC+70
アクション系はパラメータの変更無しでもゲームスピードが変更出来ればそれで難易度変えられるんだよな
初心者や下手な人も別に敵がすぐ死ぬとか被ダメ減って死ににくいとか求めてるわけでもなかったりする

24: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:02:34.35 ID:9rVN4+fud
何がいかんのか分からん

26: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:04:08.05 ID:PY6XhKmha
>>24
レベル上げて倒すだけなのが嫌なんじゃない?
戦略性やら対策考えたりする必要がない

29: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:06:23.52 ID:9rVN4+fud
>>26
ならLv上げせずに倒せば良いだけじゃね

31: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:10:24.63 ID:7ezlQGmua
>>29
ゲームによるけど、結局のところ冗長になるだけじゃない?
長期戦になったりするとか

27: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:04:17.11 ID:hhmNWbB/0
でも無いよりは良いじゃん

28: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:05:40.86 ID:geaBltEk0
ガラッと変えるなんて別のゲーム作るようなもんなんだからしょうがないね

30: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:09:21.84 ID:PuJU4uKL0
敵がアグレッシヴになるやつはまぁまぁ良いよな

33: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:11:05.96 ID:40mUHUqed
アーケードゲームは大体そんな感じだろ

35: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:12:49.32 ID:0xC2OB3G0
お前ら本当に難しくしたらクソゲーいうて投げ出すだろ
万人にとっては適度な難易度じゃないと挑戦にならねーんだよ
マゾじゃねーんだから

36: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:14:48.36 ID:9rVN4+fud
>>35
本当に難しいゲームは理不尽なクソゲー
難しいと感じるけど何だかんだクリアさせてくれるのが良いゲームやな

34: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:12:47.53 ID:Hi+nlqwX0
難度を語るなら音ゲーとか将棋とか2DSTGとかそういうのだな
人間の限界ギリギリまで攻めていくタイプの

37: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:15:07.76 ID:ccL0TGchr
音ゲーとか2DSTGは参考にしちゃいけないタイプの高難度じゃないのか

38: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:17:45.22 ID:/GfzdehE0
ピアノでも難度ってそういう意味だろ

39: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:22:11.32 ID:H2ncCC+70
ピアノというか譜面が難しいからって音符間引いてるのが今のゲームの難易度調整
実際のピアノの難度ってのは譜面そのものより指定のテンポの問題だから、音符が多くてもゆっくり弾くのは別に難しくはない

41: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:29:06.81 ID:Wr2YNrBxd
最高難易度に初週だと挑戦できませんとか言われる方がムカつくけどなぁ
とくに近年のゲームはリプレイ性がクソほど低いから尚更

44: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:41:10.78 ID:+jexDrpj0
怒りゲージ見たいのを実装して
難易度によって上昇率と怒りの維持時間の変更
怒りを鎮める方法を難易度によって操作の変化
を取り入れればいいのか

45: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:45:44.33 ID:C3Va8Ul7d
商品だからね
一部の声真に受けてクリア率20%のゲームとか作っても意味ねーんだよ
クリアした奴の叩き棒になるだけ

53: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:05:43.68 ID:0Qgy8Uzl0
>>45
商品だけど作品でもあるからな
しかもその作品において今後を左右されるぞ
人から評価をされないようなゲーム作るより評価されるゲーム作った方がいいだろ

67: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:59:53.70 ID:zAlnByaJd
>>53
クリアされたら評価されないゲームってなんだよ
単につまんないだけだろそれ

71: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 21:35:02.88 ID:0Qgy8Uzl0
>>67
トルネコ面白いよね
評価もされてる

73: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 21:44:34.11 ID:RE+oxmvO0
>>71
お前あれが万人にクリア出来ないゲームだと思ってんのか

75: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 21:46:14.52 ID:96dK1eB/0
>>71
クリアまでなら救済要素あるでしょ
デスペナが比較的重いってだけで

47: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:47:38.96 ID:/GfzdehE0
時間がかかることを難度っていうやつは馬鹿なんだよ、な
ゲージが溜まりにくいとか、難度変わらんだろが
地頭が悪いと話が先に進みやしない

48: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:50:41.08 ID:ETcIATBg0
鬼難易度より激ヌルの最低難易度の方がよく分からん

55: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:09:41.49 ID:qYfUP3UNd
>>48
低い難易度はゲームに不慣れな初心者向けでしょ

56: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:12:24.86 ID:0Qgy8Uzl0
>>55
初心者専用ゲームなんてないと言って過言じゃないよ

57: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:14:33.20 ID:IvOs5pgYd
>>48
一部のゲームはデバッグ用に難易度下げたものを最低難易度としてそのまま流用しているらしい

49: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 19:52:37.77 ID:4npBjvTUd
極論から言えばゲームいうのはクリアさせるために作ってて難易度いうのはその匙加減の差だけだよ

51: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:00:12.17 ID:PkeDJ3eH0
高難易度にしても頻繁にセーブロード駆使して進めるんじゃん?
意味有るのそれ?

ってだいたいのゲームで思う

52: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:03:58.59 ID:4npBjvTUd
>>51
最初からやり直すって手間が増えるだけだろ
普通はぶん投げるんだよあーめんどくせってな

54: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:07:13.16 ID:H2Y2FpuU0
テイルズオブリバースは難易度下げれば楽になるって訳ではなかったのが良かった
ストーリーは合わなかったけどシステム面が面白くて難易度変えながらクリアまで遊んでたな

58: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:19:10.93 ID:Tw1Y3jFX0
ニーアシリーズみんなこれ

59: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:21:30.11 ID:XnDXjlDp0
三國無双8エンパの高難度は硬いボスを延々浮かせるだけの作業でゴミだったな
普通に戦ったら硬すぎるから一方的に殴り続けないと時間の無駄
まあ拠点の取り合いや時間制限、味方を守る為には早く倒さないといけないから硬いというのは時間を使わせるから妨害として効果的ではあった
でも殴り続ける作業が嫌いすぎた

60: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:25:34.79 ID:XnDXjlDp0
リズムゲームの高難度はリズムアイコンが増えて基本的には楽しいな
でもコンボとかいうシステムはやめて欲しい
真ん中でミスるのと最後の一個でミスるのが意味が違いすぎる
コンボなしでポイントかアイコン数だけがいい

61: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:25:45.97 ID:SK2lEqaX0
ギミック戦闘入れるとそれはそれで嫌がられる不思議

63: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:29:50.54 ID:iAFlJraVd
低難易度だと何にも無かった部分に高難易度でQTEぶっこむのマジでやめろ

64: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:35:02.36 ID:t9jGwxBx0
高難易度しか用意してません
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)

65: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:47:37.52 ID:X7rNg1CT0
>>64
スクウェア・エニックスのスタッフだっけ?
無能よな
作品は客を楽しませる者でおまえの自慰の道具じゃないのに

66: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 20:49:05.78 ID:jl9ma4Z40
無双のハードはちっとも面白くないなぁ

79: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:16:47.51 ID:rsV7b9Q80
フロムの死にゲーがコレ
セキロで敵を傀儡にしたら攻撃力の違いがよく分かる
ダクソとかエルデンはもっさり動作だし終始プレイヤーにストレスを与え続ける
マゾの素質がないと楽しめないゲーム

76: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 22:04:44.88 ID:NAkAZREw0
洋ゲーでこれやられると一気に萎えるよな
主にクソゲー乱造会社のUBI
敵の数が増えるとか敵の挙動が変わるとかそういう事は一切なく
HSでも死ななくなるとかただただゲームぽさが出るだけ
フォトリアルでこれやられるのマジ勘弁

80: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:32:48.98 ID:WhK1CZOm0
ガンヴォルトシリーズは敵(主にボス)の攻撃が苛烈になってパターンも増えて、本気を見せてくれる感じで楽しい
キツイのも多いし、自キャラ弱体化の載せてくることがあるはもうちょっと加減しろって思うけど

ロックマン11もそういう感じで楽しかった
ギアもうまく駆使しないと凌げないのとかあるし、色々評価微妙だけど、難度別調整は丁寧に仕上げてくれてたよ

81: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:35:55.24 ID:j/VdWoN+0
蒼炎マニアックなんかは面白かったな
しれっと混ざってるモブの怒りジェネラルにアイク殺された時は何が起こったのかわからなかったw

82: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:41:37.82 ID:9JEyeMQ8M
難易度に合わせて、経験値やお金がより多く貰えるとか欲しいな…
ただ防御力上がり硬く成ったり、狩りにくく成るだけで、
難易度上げても何も変わらないってなぁ。

実績やトロフィーネタで、ノーマルでクリアした、ハードでクリアした、極悪級レベルクリアしたと…
キッチリ入ってたりするからなぁ

84: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:48:31.99 ID:yWW/7xSO0
ソウルシリーズは難易度が高いようで低い
繰り返しやってればそのうちクリアできるように出来ている

85: ゲーだらの名無しさん 2023/02/12(日) 23:56:29.92 ID:JXPtMmoE0
>>84
これが凄いんだよなあ
操作がシンプルだからこそ難しくても何とかなる

90: ゲーだらの名無しさん 2023/02/13(月) 06:15:00.99 ID:qwbzSeec0
ワガママだなw
ドMしか面白くないだろ高難易度とか

92: ゲーだらの名無しさん 2023/02/13(月) 07:51:30.26 ID:bsT+TVuh0
桃鉄の敵だけインチキしてんのとかなんもおもんない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676194836/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 11:42
    • ID:fUhgPYrC0
    • ネットで玄人ぶりたいだけのイキリ陰キャは声が大きいけど聞く価値のある意見は皆無
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 11:47
    • ID:nqCG8.Q.0
    • パラメーター弄っただけでも、被ダメが上がってゴリ押しが出来なくなったらゲーム性がだいぶ変わるけど、いったい何が駄目なのか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:02
    • ID:Ef1iHx0R0
    • ほんとそれな
      HPが2倍に増えるってことは楽しみも2倍になるってことだ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:02
    • ID:NAc9S0YA0
    • 聞く価値のないノイジーマイノリティどもの意見
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:10
    • ID:m5zJApSS0
    • 古いゲームで申し訳ないが
      メガドラのガンスターヒーローズは難易度でボスの攻撃パターンが劇的に変わって良かった
      トレジャーゲーはこういうところをちゃんとこだわって作っててそこもマニアに受けたんだろうなと
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:18
    • ID:UR5KWONW0
    • まあソシャゲのエンドコンテンツにありがちの奴やな
      敵の体力と攻撃力だけ異常に補正がかかるタイプ
      >>4
      今のマジョリティが池沼無能って認めてて草
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:20
    • ID:IEsoMVA10
    • >>5
      でもしょせん高難易度はマニアにうける止まりなんだよな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:26
    • ID:iEKOqWoK0
    • アライズはマジで難易度上げるメリット皆無だったわ
      硬い敵が余計にダルくなって紙装甲の仲間が更に殺られやすくなるし
      デスティニー2のエルレインとかはえげつない技増えて面白くなったのに
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:36
    • ID:ZH7N.HFN0
    • >>2
      そういう調整ならいいけど、元々ゴリ押しが効かないような敵のHPを単純に2倍にしたら作業時間が2倍になるだけというのが嫌って話でしょ。
      敵の攻撃力を上げるのも調整の仕方が悪けりゃ被弾できる回数が少なくなるだけでしかないし。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:37
    • ID:52.lFdLU0
    • 仁王2面白かったけど
      5周くらいまで用意されてるとか終わってから知って
      誰が最後までやるんだよこれって思った
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:47
    • ID:blhYGvzC0
    • ワンダと巨像「ハードでは巨像の弱点が増えます」
      知らない人には説明しづらいよなあ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:48
    • ID:Ti1pg2yI0
    • >>6
      ソシャゲw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:52
    • ID:O5K5.idH0
    • モンハンとか敵が攻撃パターンが少ない高体力のゲームはそう思うが
      DMCとか元々攻撃のパターンが多く激しいゲームで一択追加は鬼やぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 12:53
    • ID:0y.2HavI0
    • >>8
      アライズは難易度ストーリー安定だったな
      難易度上げてもただ戦闘が長引いてテンポ悪くなるだけだった
      ラスダンのデカい雑魚とかストーリーでも3分近くかかるが、ノーマルではこれが4分近くになる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:07
    • ID:JftErsJi0
    • ロックマンDASHのノーマルクリアでハード追加、ハードクリアでイージー追加ってのは、何のためのイージーやねんとは思った
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:13
    • ID:m5zJApSS0
    • >>15
      なんやそのヘンテコな仕様
      クリアしたステージでないとプラクティスモードで選べない並に意味無いな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:17
    • ID:Diu7qEeT0
    • バイオ4の難易度プロはすげーよく出来てて面白くて「あ、本当はこの難易度だけで発売したかったんだな」と感じた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:18
    • ID:MRcAZOoj0
    • >>15
      なんか意味不明すぎて笑える
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:32
    • ID:n.09xfxq0
    • モンハンライズの事変はマジでクソゲーすぎて吐きそうだった
      義務感で全部サンブレイク出る前にクリアしたけど二度とやりたくない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:50
    • ID:bkHWdJcx0
    • パラメータ変更以外の挙動やらまるごと変えたものは「高難易度」ではなく別のモードなんだよなぁ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 13:52
    • ID:esRs.RCB0
    • ※17
      難度ノーマルでの、リアルタイムで変動する段階を最高値で固定ってのが絶妙の匙加減だったわな。QTEの鬼畜っぷりはアレだが
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 14:17
    • ID:2HJpLlxI0
    • 難易度上げると与ダメが1になってただただ時間がかかる奴はクソだった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 14:30
    • ID:8kqZuQMe0
    • 元よりそんなマニア層向けの難易度なのに、おざなりで作るからそうなる
      1度クリアした後だとパターンも分かってるから、それこそ当たらなければどうとでもないになる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 14:42
    • ID:sLSKZYED0
    • アクションゲームはそれで動かし方が変わるから良いと思う
      コマンド選択式とかはしょうもないと思ってしまうが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 14:54
    • ID:YqLVvq5N0
    • 配置なり行動パターン複数作るのが面倒くさいからな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 16:35
    • ID:muXg1T7c0
    • 攻撃頻度も激増して防御のスキも潰してくるけど体力は据え置きの
      ツシマの万死はある種の完成形かもな。開発に相当の自信がないと実装無理だろうけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 16:57
    • ID:hPQsHYQ90
    • RTA的に遊ぶゲームでちゃんとバランス考えられてるならパラメータ変えるだけでもちゃんとたのしいよ
      雑にパラメータ何倍とかだけならそりゃつまらんけどさ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 17:11
    • ID:js2FZll60
    • 自分から高難易度に来て難しいって怒って低評価つけまくったり暴れて
      運営に難易度下げさせたり初心者でも勝てるような壊れ能力出させる人たちが一番怖いわ
      どのゲームにも現れるけど、あいつらほんとなんやねん
      高難易度楽しんでても高難易度が元のノーマルくらいになって誰でもクリアできるようになりガチ勢は消えてサービス終了になるの酷すぎる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 17:45
    • ID:74pWILIx0
    • sekiroのハードモードは良かったな
      弾き以外は許されないからいかにチャキチャキしてたかを分からせられた
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 18:21
    • ID:O9wDFcxm0
    • 最高難易度を基準にそこから難易度を落としていく作りなら楽しめるゲームが多い(と思う
      ただ普通はノーマル設定をいじって難易度調整するんで
      余分な敵の配置やパターン増やしたりは地獄の開発スケジュールと
      テストプレーの嵐になるんでやらんよなぁ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 18:41
    • ID:I1xrkvrs0
    • >>13
      モンハンで言うところの難易度は下位と上位じゃないかなぁ?
      一応待機時間とか攻撃の激しさとはか変わるわけだけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 18:45
    • ID:I1xrkvrs0
    • >>2
      例えばシューティングゲームとかで
      敵やボスの撃ってくる弾の量が増えるのは「良い難易度調整」
      弾の量は変わらないのに敵やボスの耐久力が倍以上になってるのが「クソな難易度調整」
      って話でしょ?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 18:55
    • ID:WCUBG7op0
    • 体力増やして攻撃力上げてスピードも上げて耐性も付けました
      モンハンかな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 19:21
    • ID:SPCwRl220
    • モンハンとかダクソみたいなハクスラやったら考え方かわるぞ。
      難易度が上がるにつれてリスキーなビルド構築を求められるようになるから
      このアイテムやスキルはこのためにあったんだな…とか
      通常の難易度では意識する必要が無かったことにも気が付くようになってる。
      まあこれはRPG特有の面白さなのかもしれんが
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 20:52
    • ID:otcV6EG70
    • おっとkoeiとUBIの悪口はそこまでだ
      FO4のサバイバルはすげ〜面白かったな
      Skyrimはイマイチ

      フロムってか宮崎ゲーはほんとよう出来とる
      この微妙なさじ加減のセンスがすごい
      エルデンは宮崎なら雪原以降マシになったと思う
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 21:34
    • ID:.aWp1hfs0
    • パラメータ弄るだけでも良いけど、体力とか硬さは下手くそがいじるなと言うか。難易度上げても大して苦戦しないけど戦闘時間だけは数倍に伸びますはほんとクソ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月13日 23:21
    • ID:FnLlWbsD0
    • MMOのエンドコンテンツは大体これ
      まじでつまらん
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 01:50
    • ID:B.nTnNB70
    • 高難度ってのは要は苦行な訳でして、低難度と比べて攻撃の強さ激しさと敵の耐久上昇は当たり前なんですわ。
      タイトルによって調整が違うから合わないなら素直に撤退が結局一番賢いプレイスタイルに落ち着くよ。
      特定のタイトルに粘着する時間がもったいないからねえ…、ユーザーの文句であっさり変えたりする訳でも無いしな。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 03:14
    • ID:mSIdCP4f0
    • ff14の絶はいい感じになってるな

      幻は最新のスキル回しで制限解除のヌルゲーなしで殴りたい人向けだから高難易度というわけではないからなぁ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 07:29
    • ID:tdm1TXZe0
    • 高難易度(ただの初見殺し追加)みたいなの嫌い
      でもなんかそっちのが人気あるんだよな
      頭使わなくても覚えてしまえば対策できるから?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 09:17
    • ID:9G3kLPMI0
    • HPを2倍に上げて倒す時間も2倍かかるだけてのは勘弁して欲しい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 09:23
    • ID:xmgV..RQ0
    • ゲーム買う人減ったし開発にカネかかるし会社も金払わんしで
      やりがい搾取されてる連中に難易度別に調整しろっていうのは理不尽

      ゲーム開発が儲かるなら難易度が5段階あってもしっかり作るだろうが
      今はステ弄って適当でも承認欲求の高いゲーマー様だけ黙らせとけばいい
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月14日 11:19
    • ID:.frRw7hO0
    • >>35
      案の定フロムガイジ湧いてて草
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月15日 02:24
    • ID:z45y5u210
    • ゴールするまで凄い時間かかるくせに一度でもやられたら初めからやり直しさせられるタイプの難易度の上げ方クソ嫌い
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月15日 11:18
    • ID:1qsiu9zi0
    • >>10
      3週目でボスの大技変更&攻撃速度上昇するのと術コスト緩和と多芸舞うがのスキルでボスがただ固くなるだけってのはならないようにしてるけどね
      後からやる奴はまあ苦労するけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月15日 12:32
    • ID:2cv9F0th0
    • HP1.5倍しただけのPSP版スパロボMX
      ただ面倒臭くなっただけやん
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2023年02月21日 14:45
    • ID:y3aZdj4c0
    • >>32
      それのどこが良い難易度調整なんだよww
      ちっとは頭使ってコメしろよなww

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