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1: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:39:22.15 ID:djTjAHPZM
何が面白いんや
2: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:39:57.00 ID:yxMsWqst0
敵の攻撃力も増えるぞ😠
3: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:40:32.28 ID:0V9rC4tyr
出現率も多くなるんやぞ😡
5: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:18.01 ID:H4+1cQTv0
スタミナ消費量増えますが一番クソ
4: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:07.93 ID:rIo6nwC8M
攻撃続けないと敵の体力回復するのやめろ
6: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:26.44 ID:cDo9sZita
大松「高難易度じゃないと触れないコンテンツがある方がクソだぞ」
7: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:27.16 ID:yMcS62Fad
同時に出る敵キャラ増やしちゃお
8: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:37.95 ID:/GACJD9D0
それ以外おもんないし
本気出したら人間はcpuに勝てないんだから
本気出したら人間はcpuに勝てないんだから
9: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:39.37 ID:7j1K2HzHp
じゃあ敵のモーション倍速でええか?
10: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:41:44.53 ID:M+vXGob40
高難易度専用モーションがあるんか!?🫨
11: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:42:39.72 ID:tDou8FHsM
高難易度でエリア拡張とかのほうがええわ
12: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:42:42.91 ID:0V9rC4tyr
高難易度限定攻撃パターンでええやろ
ロックマン10をみならえ
ロックマン10をみならえ
13: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:43:23.61 ID:Csh5HXEc0
無駄に硬くなるぞ
14: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:44:08.08 ID:3kqGZ8+ld
敵の体力かこっちのライフけずられるだけな
17: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:45:17.77 ID:Uzu0Amxn0
ゴリ押しが効かなくなって設定された弱点をつくみたいな正統法でしか倒せませんみたいなのはつまらんわ
15: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:44:24.03 ID:4Xi2rHq1d
ロストジャッジメントの裏ボスが少し油断したら体力回復するのは卑怯やと思ったわ
16: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:44:45.59 ID:wIrytYSr0
わい発達
銃で照準定まらない→easyモード(味方の体力増やすだけ)
これやめい
銃で照準定まらない→easyモード(味方の体力増やすだけ)
これやめい
18: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:45:41.78 ID:8mfbR/iYp
>>16
画面の真ん中に鼻くそでもつけとけカス
画面の真ん中に鼻くそでもつけとけカス
20: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:46:09.53 ID:qbimVMyA0
>>16
エイム速度の設定をイジるんや・・・
高難度シミュレーションゲーム(敵の兵力増えるだけ、やることは同じルーティンワーク)
みたいなのが一番やめてほしい
エイム速度の設定をイジるんや・・・
高難度シミュレーションゲーム(敵の兵力増えるだけ、やることは同じルーティンワーク)
みたいなのが一番やめてほしい
19: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:46:01.96 ID:djTjAHPZM
パターン変わらんで時間だけ余計にかかるとか作業感しか無いやん
21: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:46:44.33 ID:pfPzkE050
被ダメージ増加とかな
そういう難易度いいです…ってね
そういう難易度いいです…ってね
22: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:46:47.74 ID:VVcP0frp0
モンハンの悪口はやめろ😡
34: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:56:01.75 ID:K6SWrD970
>>22
モンハンはモーション増えるだけまだマシやろ
モンハンはモーション増えるだけまだマシやろ
23: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:47:52.37 ID:3kqGZ8+ld
そう考えたらドンキーコングてよく出来てるよな
イージーモードならファンキーコング追加で死なない無敵マンになれるっていう面白さがあるし
イージーモードならファンキーコング追加で死なない無敵マンになれるっていう面白さがあるし
24: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:48:00.68 ID:Wb5G27eb0
ジェダイサバイバーの難易度で変化するのが敵の攻撃力とパリィ判定時間で敵の硬さは変わらんのはええと思ったわ
25: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:48:34.52 ID:LjDaLIcN0
ソードオブフォートレス馬鹿にしてんのか?
26: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:48:40.00 ID:R+XHFwkS0
その点ブレワイって神やわ
27: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:49:09.29 ID:do5xC7Pl0
SEKIROはガード貫通によって周回プレイでもいい難易度になる
28: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:49:30.58 ID:JxHI9FL7p
高難易度「味方にランダムなデバフが付与されます」←もおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
29: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:49:30.63 ID:0V9rC4tyr
テラリア
ノーマルモード 死んだらお金を半分落とします。あとで回収できます
高難易度 死んだら持ち物ごと落とします。あとで回収できます
ワイ(回収する難易度が変わっただけでは…?)
ノーマルモード 死んだらお金を半分落とします。あとで回収できます
高難易度 死んだら持ち物ごと落とします。あとで回収できます
ワイ(回収する難易度が変わっただけでは…?)
45: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:09:02.44 ID:3IYNt4fa0
>>29
場所によっては回収不可になるから……
場所によっては回収不可になるから……
30: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:50:49.71 ID:8PBaDxcJx
耐性パズルもクソ
めんどくさいだけ
めんどくさいだけ
31: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:52:26.06 ID:ECzxkPSoa
ティアキンクリアしたからゼルダ無双2やったがそんな感じで面白くなかったわ
最高難易度の敵硬過ぎて草生える
最高難易度の敵硬過ぎて草生える
32: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:53:26.52 ID:R+XHFwkS0
>>31
無双やししゃーないやろ
無双やししゃーないやろ
33: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:54:50.40 ID:3sI/BlC/0
特殊攻撃とか攻撃パターンが増えたり体力を増やすのやめろや
35: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:58:42.46 ID:IMuu83trH
Fallout76なんてもっと酷いで
敵の体力を増やします
全武器を半分以下に弱体化します
近接武器の攻撃力は以前の10分の1です
一撃死攻撃を放つ敵を追加します
自分のステルスを無効にします
敵をほぼ無敵にします(核爆弾投げつけようが殴らない限り死なない)
敵を透明にして見えなくします
敵に毒属性を加えて防具貫通するようにします
自分の貫通攻撃を確率で敵が跳ね返して即死します
ほんとひで🤮
敵の体力を増やします
全武器を半分以下に弱体化します
近接武器の攻撃力は以前の10分の1です
一撃死攻撃を放つ敵を追加します
自分のステルスを無効にします
敵をほぼ無敵にします(核爆弾投げつけようが殴らない限り死なない)
敵を透明にして見えなくします
敵に毒属性を加えて防具貫通するようにします
自分の貫通攻撃を確率で敵が跳ね返して即死します
ほんとひで🤮
42: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:05:40.33 ID:ezq6Ts5kH
>>35
追加
最初期の頃から遊んでいたプレイヤーしか持ってない武器を削除します
誰でもレア武器防具を合成できるようにします、レアアイテムをバラまきます→経済崩壊
世紀末サバイバルだけどサバイバル仕様を変更して餓死しなくなりました!
弾薬等の消費系アイテムをほぼ自動湧きさせます→さらに経済崩壊
入手難易度の高い武器は片っ端から弱体化します、やりこみ要素はやっても無駄です
新アイテムは大体取引不可です
地獄の獄卒みたいな運営やで🤮
追加
最初期の頃から遊んでいたプレイヤーしか持ってない武器を削除します
誰でもレア武器防具を合成できるようにします、レアアイテムをバラまきます→経済崩壊
世紀末サバイバルだけどサバイバル仕様を変更して餓死しなくなりました!
弾薬等の消費系アイテムをほぼ自動湧きさせます→さらに経済崩壊
入手難易度の高い武器は片っ端から弱体化します、やりこみ要素はやっても無駄です
新アイテムは大体取引不可です
地獄の獄卒みたいな運営やで🤮
36: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 12:58:55.53 ID:8IOVoDT1r
高難易度用の武器やアイテムあるなら嬉しいわ
37: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:01:22.52 ID:ql11hXtuM
バイオre2でもこういうガイジ湧きまくってて草生えたわ
敵の体力増えるだけ
火力上がりすぎててつまらん
敵の数増やすだけとか手抜き
自分で高難易度選んでおいて言うことか?
敵の体力増えるだけ
火力上がりすぎててつまらん
敵の数増やすだけとか手抜き
自分で高難易度選んでおいて言うことか?
51: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:19:42.71 ID:ejWK7poeM
>>37
高難易度と抜かすなら謎解きと敵の行動パターンやギミックくらいは増やして欲しいわ🤥
大体が決められたもん出されてこれ使えって感じやしな
高難易度と抜かすなら謎解きと敵の行動パターンやギミックくらいは増やして欲しいわ🤥
大体が決められたもん出されてこれ使えって感じやしな
40: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:04:30.05 ID:TFeew9Xn0
開発者がコレが普通やろwって出来上がった物を高難度として
難易度下げたのを通常モードにしたら丁度良くなる
難易度下げたのを通常モードにしたら丁度良くなる
41: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:05:32.81 ID:3s36XotM0
モンハンなんか上位クエストとか言いながら
敵のパラメータ弄りましたってだけのゲームで
同じ事何回も繰り返しやるだけなのに何であんなに支持されてるんやろ
敵のパラメータ弄りましたってだけのゲームで
同じ事何回も繰り返しやるだけなのに何であんなに支持されてるんやろ
47: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:14:58.37 ID:0V9rC4tyr
>>41
下位をやってる時は武器の扱いにも慣れなくて
ひたすら通常攻撃ばっかとかでなんとか倒したが、
武器の熟知が高まり、使い方やコンボがわかった今、
もう一度ヤツとやりたいって意味ではワイはそこまで不服はなかったけどな。ただやっぱり新しいモンスの方ばっかり先にやる
下位をやってる時は武器の扱いにも慣れなくて
ひたすら通常攻撃ばっかとかでなんとか倒したが、
武器の熟知が高まり、使い方やコンボがわかった今、
もう一度ヤツとやりたいって意味ではワイはそこまで不服はなかったけどな。ただやっぱり新しいモンスの方ばっかり先にやる
43: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:07:51.54 ID:3IYNt4fa0
ターン制のRPGで難易度があがればHP、防御、攻撃力が上がりますの単純に面白くないよなぁ
48: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:15:32.31 ID:rCPIZLI0M
今そんなクソゲー出したら叩かれるだけやん
49: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:18:50.82 ID:b17Gtpsp0
キングダムハーツ「最高難易度じゃないと観れない隠しムービー追加したろ!」
53: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:35:50.64 ID:ef/jqxFI0
初見殺しのワンパンもしてくるぞ
38: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:01:38.97 ID:oRIPs4aq0
理想的なのは何なんや
39: ゲーだらの名無しさん 2023/05/23(火) 13:03:01.32 ID:JnpkHo680
>>38
たまに立ち回りそのものやシステムまで変わるような難易度調整とかあったりするから、そういうやつが称賛されんじゃね
たまに立ち回りそのものやシステムまで変わるような難易度調整とかあったりするから、そういうやつが称賛されんじゃね
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コメント
コメント一覧
敵の攻撃力2倍で自分はHP半分MPも最大値が小さくなる代わりに自分の攻撃力も1.25倍で初めからアビリティが大量追加されて他の難易度よりも結果的に強い状態になるから理不尽よりも爽快感の方が勝つ
一部のDMCやニンジャガやゴッドハンドが難しい理由って正にここにあるんやけど
敵も主人公も攻撃力が爆上がりするから上手い人ほどサクサクになる。
万死の面白さは敵の攻撃頻度上昇だろ。下手な段階だとイジメられてるようでイライラするけど上達してそいつらを的確な動きでバッサバッサ切り倒すカタルシス
そういったゲームは往々にして、ガードや回避も産廃だし
難易度上げて敵強化するならむしろ増やすべきでは?
ステータス上がるだけでいいんだわ
変な縛りとかいらんねん
敵の体力超マシマシの火力超絶マシマシでモーションも見極め辛い上に
更に全方位攻撃判定、飛び道具はホーミングとかだったし
それやったらマジでつまんねぇよってのを全部乗せしてたからな
テラリアのその難度変更は普通のゲームのeasyとvery hard以上の差があると思う
この辺のゲームの高難易度部分はもっと広まるべきだわ特に実況界隈。DMDとか超忍の初見とか聞いたことないけどゲーム要素が濃縮されまくってくっそおもろいからな。
反応や操作制度や火力が徐々に上がってくだけだから
特有の癖とか読み合いなんてのは一人と相当やらないと大して出ないし
ステータス100倍!の界王拳を敵にだけ使わせたほうが楽ってだけの話
モーション追加もぶっちゃけ敵にだけ無敵やモーションキャンセル、超スピード移動させるか
単なる嫌がらせを詰め込んだだけ(バランスなんて無視w)が大半
ひねりのないゲームは成功率7割
ひねったゲームは成功率2~3割
天才なんてめったに居ないんだから要らんことすんな、という結論
「高難度でしか現れない敵&装備のドロップ」があるゲームはマジでクソです
何故なら高難度モードでのプレイにしか価値がなくなるからです
ハードだとちゃんとパターンを読まないと倒せなくなるくらいでいい
ハード限定パターンすら要らない
ノーマルはなんとなくプレイでもゲームクリアができて
ハードはちゃんと攻略したい人向けと
棲み分ける意図が明確になる
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