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1: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 11:20:48.43 ID:2X3eHO6sd
Twitchとか連日TOPだし毎日10時間とかやってるやつが当たり前なんだが
2: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 11:36:44.81 ID:So2vPngl0
面白いと思ってる人が多いのは確かだが
お前さんに合うかどうかは知らん
お前さんに合うかどうかは知らん
4: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 11:47:29.57 ID:7BD9PQZa0
ハクスラは合う人と合わない人が分かれるからなぁ
8: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:05:22.03 ID:KAh2UMeNr
>>4
今作遠隔の敵が弾を撃つ頻度が少ない変わりに
ダメージかなり高くて3よりアクション性高いわ
(アクションをさせられる)
クソ硬いバーバリアンがナーフされたのも分かる
後、AOEが多いのもこれに拍車かけてる
WoWやFF14みたいな酷さは無いが少しそっちより
今作遠隔の敵が弾を撃つ頻度が少ない変わりに
ダメージかなり高くて3よりアクション性高いわ
(アクションをさせられる)
クソ硬いバーバリアンがナーフされたのも分かる
後、AOEが多いのもこれに拍車かけてる
WoWやFF14みたいな酷さは無いが少しそっちより
5: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 11:54:23.66 ID:9CIeL951M
見下ろしでアクション性がそれ程高くない、敵をぷちぷち潰すだけのハクスラだぞ
DRPGとかMMOとかの成長や武器集めとか大好きな人にはたまらんけど、万人にオススメする物では無い
あとネトゲではあるのだが旧作だと先に進む程に協力感が薄れてくる
DRPGとかMMOとかの成長や武器集めとか大好きな人にはたまらんけど、万人にオススメする物では無い
あとネトゲではあるのだが旧作だと先に進む程に協力感が薄れてくる
9: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:07:28.34 ID:aYff2oqdp
>>5
お前4やってないだろ
かなりアクション性高いぞ
特にTier上げるとゴリ押し不可でかなりきめ細かい操作とリソース管理が求められる
お前4やってないだろ
かなりアクション性高いぞ
特にTier上げるとゴリ押し不可でかなりきめ細かい操作とリソース管理が求められる
10: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:09:20.05 ID:dWGJyVVud
>>9
その辺は職とビルドとリアルラックで変わるのでなんとも言えない
その辺は職とビルドとリアルラックで変わるのでなんとも言えない
13: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:13:22.34 ID:KAh2UMeNr
>>10
AOEと攻撃の前兆の存在は
確実にピンポイントの高性能アーマー、回避スキル、スキル枯渇時の回避ボタンを必要とするムーヴでゴリ押しが効かない
まあ、AOEは歩いて隙間に逃げ込む例のあれも多いんですけどw
AOEと攻撃の前兆の存在は
確実にピンポイントの高性能アーマー、回避スキル、スキル枯渇時の回避ボタンを必要とするムーヴでゴリ押しが効かない
まあ、AOEは歩いて隙間に逃げ込む例のあれも多いんですけどw
14: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:15:36.19 ID:hhRXgH3Z0
>>10
言えるよ
ブロック率上げて棒立ちでスキル連打するD2
リソース吸収盛って走り抜けながらスキル連打するD3
どちらにせよ装備ゲーだった過去作とは全然違うでしょ
ベータのナーフ前のネクロとかの調整だとアクション性が死んでたから超級ギアのエンドコンテンツは装備ゲーになるかもしれないが
言えるよ
ブロック率上げて棒立ちでスキル連打するD2
リソース吸収盛って走り抜けながらスキル連打するD3
どちらにせよ装備ゲーだった過去作とは全然違うでしょ
ベータのナーフ前のネクロとかの調整だとアクション性が死んでたから超級ギアのエンドコンテンツは装備ゲーになるかもしれないが
6: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:01:03.13 ID:cOZwAsn7a
会う人には合うし、合わない人にはとことん合わない
そこはもうプレイ動画なりで判断してもらうしかってところか
そこはもうプレイ動画なりで判断してもらうしかってところか
11: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:10:08.68 ID:KAh2UMeNr
近接の敵も大柄の剣士タイプに躱さないと大ダメージ食らって
ポーションも使えない拘束が発生する大ぶりの攻撃があって
せわしない
あまり酷くなると爽快感の方が阻害されるから
後はバランスの問題だけど今はアクション性も比較的高いから
ディアブロ4は2や3と比較してもありだと思う!
ポーションも使えない拘束が発生する大ぶりの攻撃があって
せわしない
あまり酷くなると爽快感の方が阻害されるから
後はバランスの問題だけど今はアクション性も比較的高いから
ディアブロ4は2や3と比較してもありだと思う!
12: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:12:53.37 ID:B6B3pk/s0
2、3と遊んだけど何となく遊んでしまうスルメみたいなゲーム
これ以上の進化はなさそうだから4で終わりでいい
これ以上の進化はなさそうだから4で終わりでいい
15: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:16:19.75 ID:0K/TQB6M0
ガチャで当てて無双で俺強い
これはハマると抜け出せなくなる
合わない人には合わない
これはハマると抜け出せなくなる
合わない人には合わない
18: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:22:26.36 ID:KAh2UMeNr
>>15
うーんガチャ当ててもエンドコンテンツまではインフレないなあ現時点では
むしろディアブロ1.2みたいに集られたら死を覚悟する難易度のままだ
正確には
大勢で集ってくる敵にはいうほど溶かされない
大型の敵や攻撃頻度の高くない敵の一撃が痛い
だから回避が重要になる
良いか悪いかは分からないが
うーんガチャ当ててもエンドコンテンツまではインフレないなあ現時点では
むしろディアブロ1.2みたいに集られたら死を覚悟する難易度のままだ
正確には
大勢で集ってくる敵にはいうほど溶かされない
大型の敵や攻撃頻度の高くない敵の一撃が痛い
だから回避が重要になる
良いか悪いかは分からないが
16: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:18:51.01 ID:KAh2UMeNr
ゼルダとディアブロ同時にやってて
かつてない贅沢さを感じてるよ
今期は最高だね
ディアブロもフィールドはイベントと発見した穴に道草させられるし
いやまじテァアキン味感じて遊び方に違和感ない
問題は、1章終わって次に進んでないのにレベル40行っちゃうんだけどこのままだと!?
かつてない贅沢さを感じてるよ
今期は最高だね
ディアブロもフィールドはイベントと発見した穴に道草させられるし
いやまじテァアキン味感じて遊び方に違和感ない
問題は、1章終わって次に進んでないのにレベル40行っちゃうんだけどこのままだと!?
17: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:19:34.19 ID:dWGJyVVud
タレット任せでひたすら逃げ回ってる皿とかは?
19: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:24:59.19 ID:7Ylh+MAc0
>>17
召喚皿はありだと思うがアーマーやテレポ見誤るとローグ以上に柔いからワンパンタイプの敵で即死しかねない
ついでに皿は足遅いから想像よりかはキツイぞw
召喚皿はありだと思うがアーマーやテレポ見誤るとローグ以上に柔いからワンパンタイプの敵で即死しかねない
ついでに皿は足遅いから想像よりかはキツイぞw
21: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:31:30.84 ID:5zGRY5Oad
1、2、3、とずーっと遊んできたけど4になっても相変わらず面白い。
お布施代わりに一番高いのを買ったけども。
ただ思うのは、基本的な行動は全く変わっていないのよね(笑)
若干既視感あるというか。
その中で新しい仕組みでオープンフィールドになったんだけど、オンラインでクロスオンにしても人とすれ違うのは極たまになのよね。
たまに人とすれ違っで実は敵を引き連れてトレインしている奴がモブ擦り付けていなくなったりするけども。
多くの人を見れるタイミングはレイドが開催されてそこで急にわらわら人が集まる感じかなと。
探索要素としてはあちこちにダンジョンがあるのと突発イベントでモブの群れ倒せみたいな奴があったり、広いフィールド内に点在しているリリスの像を見つけるとかある感じかな。
ただその像が全然見つからなくてそろそろ攻略wikiでも覗こうか悩み中。
自身はまだレベル46(キャップ50)だから装備厳選には入っていないし、難易度も2しか選択できないからまだ上があるし早くクリアしてそっちへ早く行かないとなぉと思っている所。
メインクエストの他にサイドクエストもあるんだけどフィールド内をお使いする事がに基本なんだけど結構かボリュームがあるから時間ない人は基本メインクエストサクサク進めた方がいいとも思うよ。
しかし…あのレジェ落ちた時のジャキーーーンって音は相変わらず脳汁ジワっと出る感じかなー(笑)
おすすめか?と聞かれればおすすめだよとは答えるけど、やっぱり癖は強めだから人を選ぶかな。
お布施代わりに一番高いのを買ったけども。
ただ思うのは、基本的な行動は全く変わっていないのよね(笑)
若干既視感あるというか。
その中で新しい仕組みでオープンフィールドになったんだけど、オンラインでクロスオンにしても人とすれ違うのは極たまになのよね。
たまに人とすれ違っで実は敵を引き連れてトレインしている奴がモブ擦り付けていなくなったりするけども。
多くの人を見れるタイミングはレイドが開催されてそこで急にわらわら人が集まる感じかなと。
探索要素としてはあちこちにダンジョンがあるのと突発イベントでモブの群れ倒せみたいな奴があったり、広いフィールド内に点在しているリリスの像を見つけるとかある感じかな。
ただその像が全然見つからなくてそろそろ攻略wikiでも覗こうか悩み中。
自身はまだレベル46(キャップ50)だから装備厳選には入っていないし、難易度も2しか選択できないからまだ上があるし早くクリアしてそっちへ早く行かないとなぉと思っている所。
メインクエストの他にサイドクエストもあるんだけどフィールド内をお使いする事がに基本なんだけど結構かボリュームがあるから時間ない人は基本メインクエストサクサク進めた方がいいとも思うよ。
しかし…あのレジェ落ちた時のジャキーーーンって音は相変わらず脳汁ジワっと出る感じかなー(笑)
おすすめか?と聞かれればおすすめだよとは答えるけど、やっぱり癖は強めだから人を選ぶかな。
23: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 12:42:56.88 ID:7Ylh+MAc0
人を選ぶ中で全世界屈指の売れ行きを誇るタイトルってあたりが1番の注目どころだけど
まあ日本市場だと色々なタイトルに埋もれがちだからあまりピンと来ない人も多いのは確かね
まあ日本市場だと色々なタイトルに埋もれがちだからあまりピンと来ない人も多いのは確かね
30: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 13:31:19.08 ID:UpF53mfk0
まぁ良くも悪くも変わらずディアブロって感じ
32: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 13:34:30.07 ID:7Ylh+MAc0
>>30
結構変わったんだけどね
その変わったをディアブロという方向に押し戻してる感じはする
結構変わったんだけどね
その変わったをディアブロという方向に押し戻してる感じはする
33: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 13:34:49.88 ID:lolP9Weo0
古典だからね
ファンは非常に多い
ファンは非常に多い
39: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 13:51:44.69 ID:AkVqS/Z7r
Diabloはpc版以外売れてないんじゃねーか
Diablo3を買い支えたのも中国のpcゲーマーだし
Diablo3を買い支えたのも中国のpcゲーマーだし
41: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 14:01:34.35 ID:N/i9YZiya
ハクスラ、3Dダンジョン、SRPG、ロボゲー
好きな人には深くぶっ刺さるマイナー四天王
好きな人には深くぶっ刺さるマイナー四天王
44: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 14:12:27.15 ID:U5PVxgqvr
ゼルダの伝説をやりつつ
フレとはディアブロ4で潜る
この時期が1番贅沢なうちのひとつだな
フレとはディアブロ4で潜る
この時期が1番贅沢なうちのひとつだな
49: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 14:35:59.61 ID:CMc8Fv5WM
作業系ゲームって狂ったように集中して急にスンッて醒めるよな
50: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 14:50:06.35 ID:3hLl6CKJa
サンクチュアリの儀式全部解放したらやる気なくなったわ
PA2倍っていってもいうほど落ちないし
PA2倍っていってもいうほど落ちないし
51: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 14:55:38.21 ID:OHgpFnpid
>>1
Twitchの同接めちゃくちゃ多いよなチラっと見たら70万とかいってた
人気ありすぎだし神ゲーなので遊んだ方が良いよ
Twitchの同接めちゃくちゃ多いよなチラっと見たら70万とかいってた
人気ありすぎだし神ゲーなので遊んだ方が良いよ
52: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 15:01:14.40 ID:7KfVhU7ad
本当に久しぶりの新作だから待ち侘びた人が多い
ただし、調整という名の弱体化が良くあるから、それを覚悟しなければいけない
ただし、調整という名の弱体化が良くあるから、それを覚悟しなければいけない
35: ゲーだらの名無しさん 2023/06/07(水) 13:36:03.52 ID:oBNDISglF
ハマるとずっとやっていてられるな
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コメント
コメント一覧
今はキツくなってきたな
超能力者にでも聞けやw
スマホなんぞに現を抜かすから3で培った経験値を失うんだわ
まあこんなんでも3の最初期よりは遥かにマシか…
とか言っている人をみた
お前なにか勘違いしているな
視点や操作に抵抗がなくてハクスラ好きなら廃人じゃなくても買いだと思う
ハマれば普通に神ゲー候補だと思うけどあくまでもシーズンやエンドコンテンツ込みの話
ストーリーを流すだけのプレイスタイルなら他にもっと良いゲームが沢山ある
それが無理
割と暗いしちょっと滅入ってくる、あと見下ろし視点が好きじゃない
周りで評判がいいからとか関係ある?
4は違う感じ?2みたいなのかね
育て終わる前にシーズン終わりそう
こればかりはマジで実際にやってもらわないとわからんと思う
拡張DLCも7日まで600円だし
洋ゲー翻訳にありがちな言い回しのわかりづらさが多々あるし
続編にありがちな前作を知らないわかりづらさもある感じ
造語っていうか横文字っていうか多くて覚えづらい。これって人の名前だっけ?組織の名前だっけ?みたいな
雰囲気はシリアス暗めで悪くないと思うけど、今のところ「おもしれー!」とか「続き気になる!」って感じはない
細部がよくわかってないのが原因かもしれないけど、そもそもストーリーの良いゲームなんてほぼ皆無だと思ってるような辛口評価で言うとそんな感じ
ローグでやってるけどセットした6種類くらいのスキルを回しながらポチポチしてる感じ
妨害、罠1~2種・防御スキル0~1種・バフ1~2種・攻撃系2~4種みたいな感じで
攻撃するから回避ぽち。ぽち。あとはHP見ながら回復ぐびぐび
ぶっ壊れビルドして攻撃力高くなったら1~2種類くらいの技ポチポチしたらすぐ1戦終わってる
それに比べるとネクロマンサーはかなり単調な操作らしい
無双系とかコレ系合わないんだよな
それ以降は虚無
ログインにオンライン環境が必要というだけで、他のプレイヤーと遭遇したり共闘したりっていうのは設定でオフに出来るから、孤独なローカルプレイを楽しみたい人もやれるぞ
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