ハード・業界

続きを読む

1: 名無しさん必死だな 2013/04/27(土) 14:25:21.09 ID:JD8Hmwux0
974
2013年4月25日(木)決算説明会
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130425qa/03.html

岩田:
それから、ソフトメーカーさんの中には、先ほどご質問された方がおっしゃったように、「Wii Uは性能が低い」と決めてかかっておられる方がいらっしゃるのも事実です。
一方でソフトメーカーの開発者さんの中には、「アーキテクチャーが違うから、他機種と同じようにやっても性能が出ないだけで、
きちんとやれば性能が出るよ」というようなことをインタビューで答えている人もおられ、そういう情報が今、錯そうしている状態だと思います。
その意味では、任天堂自身がそのような誤解を解くためにもっと努力をしなければならないと思います。
ソフトメーカーさんの中には積極的にサポートしてくださるところもあれば、そうでもないところもあるというのが現実ですので、
積極的にサポートしてくださるところの中から成功例をしっかり出すことで、結果として「やっぱりWii U向けに開発しておいてよかった」という状況にしていくことだと思います。

2: 名無しさん必死だな 2013/04/27(土) 14:25:55.45 ID:JD8Hmwux0
これは一朝一夕にはできませんし、足下でWii Uのビジネスの勢いが出ていないときには、なかなか説得力を持ちにくいですから、
夏以降のWii Uの再活性化とともに、その成果をお示しするように動いていきたいと思います。

続きを読む

yosida

1: 名無しさん必死だな 2013/04/26(金) 01:53:52.59 ID:eAndCMk0T
某タブコンハードが失敗してる現状を暗に皮肉ってます

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130425111/
4Gamer: ええ。従来の新型ゲーム機というのは,“明らかな特徴”を持っていることが多かったと思うんです。
圧倒的な性能差だったり,デバイスとしての目新しさだったり。
「これまでとはまったく違うことがで分きます!」というアピールポイントといいますか,そこをウリにすることが多かったじゃないですか。

吉田氏: “飛び道具”は分かりやすいウリになりますが,一方で,プラットフォーム側が一生懸命アピールしたところで,
「もういいよ」と思われてしまう危険もあるものですよね。その意味では,PS4は,非常にシンプルなハードウェアを志向しているんです。

4Gamer: それはなぜですか?

吉田氏: いろんなフィーチャーが用意されていても,どう使っていいか分からないとか,
使いたくても大変な労力が必要になってしまうとか,そうなってしまうことを避けたかったんです。
そういう要素を無理に盛り込むのは,少なくとも今の市場環境を考えると難しいのではないか??という判断があったん ですよ。

続きを読む

2009_0213_01

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/26(金) 19:05:36.23 ID:qw+LzoKZ0
対策できない奴がどうたらとほざいて荒らす奴は格ゲー板いってね
そういうスレじゃないし、何よりうざいから

凄く強い人でもむかつく戦法や、相手しててつまんないと感じる戦法ってあるからね
それを書いてくスレ

続きを読む

9: 名無しさん必死だな 2013/04/26(金) 16:43:47.27 ID:qK88OZTN0
ign 
http://m.ign.com/articles/2013/04/25/what-do-you-think-about-no-nintendo-conference-at-e3

ignはゲームユーザーのTwitter上での意見を掲載
軒並み不満だらけで

最後の締めがこれ

14h
IGN @IGN
What's your reaction to Nintendo choosing to not hold a press conference at #E32013?
Pablo @LastRealGamer

@IGN Well, to sell my 3DS and buy a Vita :-)

ign
任天堂がカンファレンスしないけどあなたはどんな判断を下すの?

ユーザー
3DS売ってVITA買うよ!

続きを読む

1: 名無しさん必死だな 2013/04/25(木) 18:25:25.31 ID:buAHpdNl0
sk_sony02_01
ソニーは25日、2012年度の連結業績見通しの上方修正を発表した。売上高は2月の予測値に対して、約2,000億円増の6兆8,000億円に、
営業利益は1,000億円増の2,300億円、税引前利益は1,500億円増の2,400億円、純利益は200億円増の400億円となった。
売上高においては、第4四半期において円安の好影響があったほか、日本の株式市場上昇にともなう金融ビジネス収入の増加などが寄与した。
営業利益は、エムスリー保有株式やソニーシティ大崎などの資産売却に伴う資産再評価により計上した営業利益合計額が、2月予測値を上回ったほか、
日本の株式相場によるソニー生命の運用損益改善、円安の影響などで上方修正に至った。
為替については2月の予測では、1米ドルを88円前後、1ユーロ115円前後としていたが、第4四半期の平均為替レートは1ドルが92.4円、1ユーロが121.9円となった。
なお、'12年度通期連結決算や、2013年度の連結業績見通しについては、5月9日の決算発表にて公表予定。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130425_597545.html

続きを読む

1: 名無しさん必死だな 2013/04/25(木) 11:25:59.76 ID:MtFYfpwgT
ReggieFils-AimeNOA

まず、例年のような世界中の皆様に向けた全方位向けの、新しいニュースを発信す るような大規模プレゼンテーションを行わないことにいたしました。 
それに替わり、より小規模な米国向けソフトに焦点を当てた複数のイベントを計画 しております。

続きを読む

パズドラZ

1: 名無しさん必死だな 2013/04/25(木) 00:10:40.39 ID:xU3A0t7j0
スマホからゲームを始めた新世代ゲーマーの友人が1本のゲームに5000円以上金を出して
買う気が起きないと言っていた。ゲーム機を買うのもばかばかしいって

この考えが今後のゲームファンの主流になる。各メーカーは付いてこれるんだろうか?


続きを読む

no title
1: 名無しさん必死だな 2013/04/24(水) 22:03:08.67 ID:cPXj3lSbi
「トモダチコレクション 新か生活」が初週で40万本越えの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130424056/

1 トモダチコレクション 新生活(同梱版含む) 任天堂 13/04/18 404,858
404,858

続きを読む

i0826393-1357952527

1: 名無しさん必死だな 2013/04/23(火) 17:29:21.42 ID:Twn10dAa0
妹が号泣してたんで何事かと思ったら
10日ぶりにぶつ森起動したらしく、お気に入りの村民が引っ越して消えてたそうな
初期メンバーで思い入れもあったようでなんか可哀想だった

このページのトップヘ