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1: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:56:48.385 ID:UM3YcoAxr
これ面白いか?
3: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:22.844 ID:t42hUq220
カービィの悪口言うな
4: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:47.428 ID:xtW0S8FQd
何十回も同じような攻撃脚とかに当てまくって倒すよりかは
7: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:58.826 ID:UM3YcoAxr
>>4
敵が硬いだけのもうんざりするけど戦いの幅があればいいわ
敵が硬いだけのもうんざりするけど戦いの幅があればいいわ
2: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:15.891 ID:8kjafp2V0
SEKIROの悪口はやめろ
5: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:05.654 ID:UM3YcoAxr
>>2
せきろはそれ以外にも戦い方あるからよい
せきろはそれ以外にも戦い方あるからよい
6: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:56.321 ID:JUJpha7vr
(´・ω・`)アクションゲームは殆どそうじゃない
8: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:00:13.198 ID:nrSXwmZUp
攻撃し放題でひたすたら火力と体力で引き算させてるだけの工場作業の方がしんどい
16: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:33.338 ID:UM3YcoAxr
>>8
どんなゲームのことかわからんがスレタイみたいな作業よりはマシだろ
どんなゲームのことかわからんがスレタイみたいな作業よりはマシだろ
32: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:06:58.310 ID:nrSXwmZUp
>>16
有名じゃない和製メーカーのアクションゲームにありがち
CPUの行動に一切の意味が無いやる前からステータスで全てが決まってる数字のやり取りゲーム
有名じゃない和製メーカーのアクションゲームにありがち
CPUの行動に一切の意味が無いやる前からステータスで全てが決まってる数字のやり取りゲーム
37: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:10:06.783 ID:UM3YcoAxr
>>32
それもクソだな
それもクソだな
10: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:00:43.883 ID:NL2ptx3a0
パターン掴んだときの底が知れる感な
18: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:02:43.497 ID:UM3YcoAxr
>>10
初見で掴めるタイプのやつ
というかわざとわかりやすくしてるんだと思うけど
初見で掴めるタイプのやつ
というかわざとわかりやすくしてるんだと思うけど
11: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:01.617 ID:JuGkn8bh0
メタルギアライジングの悪口はやめろ
17: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:42.175 ID:CncAZMeYa
敵の攻撃喰らいながらでも攻撃連打してれば勝てるやつよりは
22: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:03:49.404 ID:z/88aDBB0
やってるときは面白い
31: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:06:27.169 ID:UM3YcoAxr
>>22
決まった作業みたいにならない?
決まった作業みたいにならない?
27: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:04:27.406 ID:7q2GjHpJ0
いっちはアクション得意なのかもしれないけど
世の中にはタイミング良くボタン押すのさえ難しいとか
複数のボタン、防御なのか前転なのか攻撃なのかジャンプなのか
使い分けるのが難しい人がいっぱいいるんやで
マリオが流行った何十年前も
ジャンプボタン押すのがやっとな家庭でブームになって
Bダッシュとか超テクニックだったんだから
世の中にはタイミング良くボタン押すのさえ難しいとか
複数のボタン、防御なのか前転なのか攻撃なのかジャンプなのか
使い分けるのが難しい人がいっぱいいるんやで
マリオが流行った何十年前も
ジャンプボタン押すのがやっとな家庭でブームになって
Bダッシュとか超テクニックだったんだから
33: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:07:51.522 ID:UM3YcoAxr
>>27
得意なわけじゃないけど誰がやっても同じ作業になるんじゃねーかなって思う
得意なわけじゃないけど誰がやっても同じ作業になるんじゃねーかなって思う
26: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:04:04.029 ID:tK8j4RiF0
クソだりい
21: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:03:25.394 ID:bbJi4VEw0
特定の攻撃後の隙以外絶対ダメージ通らない、隙時でも一定ダメージ与えると強制的に隙終了のクソゲーコンボ
30: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:05:34.837 ID:dvMJ9G0fa
ハメやらを作業とは言うがその作業になるまでは楽しめると思うぞ
攻略情報見てハメてクリアして何が面白いの?とか言ってる奴なら頭湧いてんのか?とは思うがそのハメ作業をマラソンさせられるなら間違いなくつまらん
攻略情報見てハメてクリアして何が面白いの?とか言ってる奴なら頭湧いてんのか?とは思うがそのハメ作業をマラソンさせられるなら間違いなくつまらん
35: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:09:17.428 ID:UM3YcoAxr
>>30
ハメと言うよりボス戦自体が決まった戦い方強いられるやつ
ハメと言うよりボス戦自体が決まった戦い方強いられるやつ
47: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:52.433 ID:dvMJ9G0fa
>>35
なんか具体例出して欲しい所だが確かに操作キャラが出来る多彩な行動をかなり制限されるボスはそこそこいると思うがそれを全ボスでやるわけじゃないだろ?
と思ったがスレタイでも誤解してたがあくまでゲーム全体じゃなくてピックアップしたボス戦のみに言及してんのか
どう足掻いてもほぼ全てのプレイヤーが同じ攻略法を強いられるボス戦単品なら確かにつまらん
なんか具体例出して欲しい所だが確かに操作キャラが出来る多彩な行動をかなり制限されるボスはそこそこいると思うがそれを全ボスでやるわけじゃないだろ?
と思ったがスレタイでも誤解してたがあくまでゲーム全体じゃなくてピックアップしたボス戦のみに言及してんのか
どう足掻いてもほぼ全てのプレイヤーが同じ攻略法を強いられるボス戦単品なら確かにつまらん
40: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:11:05.646 ID:bbJi4VEw0
例えばマリオ64ならクッパが炎吐くときに背後に回ってしっぽ掴むのがセオリーだけど
別に炎吐くタイミング以外は絶対しっぽ掴めないわけじゃなくて
クッパ引き付けて宙返りで背後に回るとか単純に素早く回って背後取るとかできるからな
別に炎吐くタイミング以外は絶対しっぽ掴めないわけじゃなくて
クッパ引き付けて宙返りで背後に回るとか単純に素早く回って背後取るとかできるからな
38: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:10:51.473 ID:9qDDeBkHd
鬼武者の一閃でしか倒せないハードモードは大変だったわ
108: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:57:05.934 ID:/xZknajR0
>>38
解体新書無しではクリアできなかったわたぶん
解体新書無しではクリアできなかったわたぶん
39: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:11:00.616 ID:OhGy25Uu0
ベストな戦法はあるけれど別にそれでなくても倒せるならね
43: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:01.756 ID:2X5zX/l+0
スレタイっぽくないアクションゲームは
デビルメイクライくらいしか思い浮かばないわ
デビルメイクライくらいしか思い浮かばないわ
57: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:20:56.341 ID:DqRfv7nOa
>>43
カプコンは大体そうじゃね
ロックマン然りファイナルファイト然り大抵正攻法
カプコンは大体そうじゃね
ロックマン然りファイナルファイト然り大抵正攻法
44: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:03.194 ID:UM3YcoAxr
倒すためのアプローチが他にもあるならまだいいけど敵の攻撃跳ね返すまで待つしかないってタイプはマジで作業感強くてつまんないだろ
84: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:35:58.917 ID:jxpsHjUbr
こっちの攻撃チャンス少ないのはつらい
90: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:40:42.078 ID:R1Djf/Zt0
アクションゲームって全部相手の攻撃に対応して隙突くもんだと思うんだけど
攻撃受けながら高い攻撃力のパターン連打するネトゲみたいなのがいいのか?
攻撃受けながら高い攻撃力のパターン連打するネトゲみたいなのがいいのか?
95: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:46:10.406 ID:Z+x1jKZO0
仁王2の修行場ミッション(3周目以降)はパターンでハメる以外に勝つ術が思いつかない
109: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:57:12.635 ID:kAtsXfmad
ヌルゲーマーの自分としては2回リトライすると勝てる位が楽しい
119: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 19:02:46.035 ID:DJI6u9sv0
事前の準備によって倒し方増える感じが理想
DQ3におけるひかりのたまのような
DQ3におけるひかりのたまのような
131: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 19:16:37.072 ID:1nJv3Wdx0
一瞬だけ赤と青と黄の雑魚キャラ見せるで
↓
さて黄は何匹いたでしょうか?間違えたらステージの最初からやり直しな
カービィでこれをやらされたという事実
↓
さて黄は何匹いたでしょうか?間違えたらステージの最初からやり直しな
カービィでこれをやらされたという事実
89: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:40:38.141 ID:z7udqVGn0
テンポが良ければありかな
ミスったらしばらく待つようなのはめんどくさい
ミスったらしばらく待つようなのはめんどくさい
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コメント
コメント一覧
相手の攻撃パターン見てるだけの時間が上手いやつほど短くなるのが好き
Kh3がそれだったな
シュートロックのダイブ使いこなせば倍攻撃チャンスが増える
バンバン敵の攻撃に割り込んでいけるの理想
そりゃ他にも勝つ方法あるんだろうが、ダクソみたいに自由に攻略させてほしかった
パターン待ちは流石に古いな
それが分かってない時点で下手くそなだけだ
ロックマンや悪魔城でいうと敵のアクションに応じて、ジャンプ、移動避け、壁蹴りしゃがみなりの避けるパターンがある
でどういう動作化はちゃんと構えだったり声だったりの前動作で予測できるようになってる。
タイミングがほどほどに難しくしてあってわかってても下手だとうまくできない
上達の実感がわきやすいちゃんと作られたもの
ダメなゲームになると予備動作皆無で反射神経ではダメだったり、よけなくてもごり押しだけで倒せたりして敵のアクション自体に意味がないものになるやつ
相手の攻撃を待つゲームだと思ってる人は多分中盤も超えてないし、超えてたとしてもそれは単なる苦行
プレイヤー側の攻撃手段が少ないアスレチック系のゲームに多い
自分への攻撃手段を提供するタイプは頭悪く見えるわな
あそこまでシンプルなら苦痛でもない。
それ以外は安置攻撃かゴリ押し系統だし
かと言ってガン攻めで勝てるゲームでも無いだろう?
常にいつパリィしなきゃならないか、ビクビクしながら攻撃連打しなければならない
根本的な所は何も変わっていないよ
ぶっちゃけターン制のほうが人気でるよ
攻防の駆け引きなしでこっちから畳み掛ける系のボスなんて、クソゲー言われるだけ
昔のアクションゲームのクソゲーはそういうのばかりだった
斧のごり押しでもないと相手の攻撃は止めれないし、ダメージレースでまける
ダクソはコロコロローリングしては斬りつけるのが多かったな
無かったら単なる連打ゲー、作業ゲーで終わりでしょ
よく巨大ボスとかであるやつ
敵の攻撃ターンも全部攻め時になるんやぞ
これらを含めても全ゲーム中で最高クラスにボス戦が面白いゲームだと思う
主人公に攻撃手段なくて敵の攻撃を利用することでしか敵にダメージを与えられないマリオみたいなの
でも子供向けゲームだからこういうシステムがわかりやすいんだろうし
3回でなければモンハンとか割とそんな感じじゃない、メインは敵の攻撃躱して攻撃
人生に向いてないと思う
ゲーム向いてないよ
君が本質を何も理解してないことはわかった
全然違う
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