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SEKIRO カウンター ボス




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1: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:56:48.385 ID:UM3YcoAxr
これ面白いか?

3: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:22.844 ID:t42hUq220
カービィの悪口言うな

4: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:47.428 ID:xtW0S8FQd
何十回も同じような攻撃脚とかに当てまくって倒すよりかは

7: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:58.826 ID:UM3YcoAxr
>>4
敵が硬いだけのもうんざりするけど戦いの幅があればいいわ

2: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:57:15.891 ID:8kjafp2V0
SEKIROの悪口はやめろ
no title

5: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:05.654 ID:UM3YcoAxr
>>2
せきろはそれ以外にも戦い方あるからよい

6: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 17:59:56.321 ID:JUJpha7vr
(´・ω・`)アクションゲームは殆どそうじゃない

8: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:00:13.198 ID:nrSXwmZUp
攻撃し放題でひたすたら火力と体力で引き算させてるだけの工場作業の方がしんどい

16: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:33.338 ID:UM3YcoAxr
>>8
どんなゲームのことかわからんがスレタイみたいな作業よりはマシだろ

32: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:06:58.310 ID:nrSXwmZUp
>>16
有名じゃない和製メーカーのアクションゲームにありがち
CPUの行動に一切の意味が無いやる前からステータスで全てが決まってる数字のやり取りゲーム

37: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:10:06.783 ID:UM3YcoAxr
>>32
それもクソだな

10: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:00:43.883 ID:NL2ptx3a0
パターン掴んだときの底が知れる感な

18: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:02:43.497 ID:UM3YcoAxr
>>10
初見で掴めるタイプのやつ
というかわざとわかりやすくしてるんだと思うけど

11: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:01.617 ID:JuGkn8bh0
メタルギアライジングの悪口はやめろ
no title

17: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:01:42.175 ID:CncAZMeYa
敵の攻撃喰らいながらでも攻撃連打してれば勝てるやつよりは

22: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:03:49.404 ID:z/88aDBB0
やってるときは面白い

31: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:06:27.169 ID:UM3YcoAxr
>>22
決まった作業みたいにならない?

27: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:04:27.406 ID:7q2GjHpJ0
いっちはアクション得意なのかもしれないけど
世の中にはタイミング良くボタン押すのさえ難しいとか
複数のボタン、防御なのか前転なのか攻撃なのかジャンプなのか
使い分けるのが難しい人がいっぱいいるんやで

マリオが流行った何十年前も
ジャンプボタン押すのがやっとな家庭でブームになって
Bダッシュとか超テクニックだったんだから

33: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:07:51.522 ID:UM3YcoAxr
>>27
得意なわけじゃないけど誰がやっても同じ作業になるんじゃねーかなって思う

26: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:04:04.029 ID:tK8j4RiF0
クソだりい

21: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:03:25.394 ID:bbJi4VEw0
特定の攻撃後の隙以外絶対ダメージ通らない、隙時でも一定ダメージ与えると強制的に隙終了のクソゲーコンボ

30: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:05:34.837 ID:dvMJ9G0fa
ハメやらを作業とは言うがその作業になるまでは楽しめると思うぞ
攻略情報見てハメてクリアして何が面白いの?とか言ってる奴なら頭湧いてんのか?とは思うがそのハメ作業をマラソンさせられるなら間違いなくつまらん

35: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:09:17.428 ID:UM3YcoAxr
>>30
ハメと言うよりボス戦自体が決まった戦い方強いられるやつ

47: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:52.433 ID:dvMJ9G0fa
>>35
なんか具体例出して欲しい所だが確かに操作キャラが出来る多彩な行動をかなり制限されるボスはそこそこいると思うがそれを全ボスでやるわけじゃないだろ?
と思ったがスレタイでも誤解してたがあくまでゲーム全体じゃなくてピックアップしたボス戦のみに言及してんのか
どう足掻いてもほぼ全てのプレイヤーが同じ攻略法を強いられるボス戦単品なら確かにつまらん

40: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:11:05.646 ID:bbJi4VEw0
例えばマリオ64ならクッパが炎吐くときに背後に回ってしっぽ掴むのがセオリーだけど
別に炎吐くタイミング以外は絶対しっぽ掴めないわけじゃなくて
クッパ引き付けて宙返りで背後に回るとか単純に素早く回って背後取るとかできるからな

38: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:10:51.473 ID:9qDDeBkHd
鬼武者の一閃でしか倒せないハードモードは大変だったわ
no title

108: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:57:05.934 ID:/xZknajR0
>>38
解体新書無しではクリアできなかったわたぶん

39: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:11:00.616 ID:OhGy25Uu0
ベストな戦法はあるけれど別にそれでなくても倒せるならね

43: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:01.756 ID:2X5zX/l+0
スレタイっぽくないアクションゲームは
デビルメイクライくらいしか思い浮かばないわ

57: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:20:56.341 ID:DqRfv7nOa
>>43
カプコンは大体そうじゃね
ロックマン然りファイナルファイト然り大抵正攻法

44: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:14:03.194 ID:UM3YcoAxr
倒すためのアプローチが他にもあるならまだいいけど敵の攻撃跳ね返すまで待つしかないってタイプはマジで作業感強くてつまんないだろ

84: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:35:58.917 ID:jxpsHjUbr
こっちの攻撃チャンス少ないのはつらい

90: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:40:42.078 ID:R1Djf/Zt0
アクションゲームって全部相手の攻撃に対応して隙突くもんだと思うんだけど
攻撃受けながら高い攻撃力のパターン連打するネトゲみたいなのがいいのか?

95: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:46:10.406 ID:Z+x1jKZO0
仁王2の修行場ミッション(3周目以降)はパターンでハメる以外に勝つ術が思いつかない

109: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:57:12.635 ID:kAtsXfmad
ヌルゲーマーの自分としては2回リトライすると勝てる位が楽しい

119: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 19:02:46.035 ID:DJI6u9sv0
事前の準備によって倒し方増える感じが理想
DQ3におけるひかりのたまのような

131: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 19:16:37.072 ID:1nJv3Wdx0
一瞬だけ赤と青と黄の雑魚キャラ見せるで

さて黄は何匹いたでしょうか?間違えたらステージの最初からやり直しな

カービィでこれをやらされたという事実

89: ゲーだらの名無しさん 2021/03/13(土) 18:40:38.141 ID:z7udqVGn0
テンポが良ければありかな
ミスったらしばらく待つようなのはめんどくさい

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615625808/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 20:12
    • ID:rNb0vdxh0
    • モンハンとかもだけど、接待ムーブ待たないと満足に攻撃できないみたいな敵はダルい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 20:38
    • ID:8eeswJK90
    • その昔ロックマンX6というラスボス(の前座)の特定の攻撃を跳ね返す以外でダメージを与えられない上地形が穴だらけという地獄みたいなゲームがあってな…ラスボスが普通に乱数行動な上与えられるダメージも別に大ダメージじゃないからただの苦行なんじゃ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 20:38
    • ID:K9XVlCvG0
    • 「上手くなればこちらから攻められる」のが理想かな
      相手の攻撃パターン見てるだけの時間が上手いやつほど短くなるのが好き
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 20:48
    • ID:8far0Z6f0
    • 米3
      Kh3がそれだったな
      シュートロックのダイブ使いこなせば倍攻撃チャンスが増える
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 20:49
    • ID:KglHjXDF0
    • ブレワイ無双みたいに上手くなると見切りやジャストガードで
      バンバン敵の攻撃に割り込んでいけるの理想
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 21:36
    • ID:wylVusth0
    • パターン待ちはたしかに嫌かもしれない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 21:43
    • ID:XfElgOGN0
    • ACTのボスなんて対処知ってりゃ決まった作業にしかならんやんけ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 21:45
    • ID:t5RSvW6u0
    • やはり、攻撃、ガード、投げあるいはガード崩しの三すくみがいいわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 21:53
    • ID:a2lmzdgf0
    • SEKIROはこれに近くてやめたな
      そりゃ他にも勝つ方法あるんだろうが、ダクソみたいに自由に攻略させてほしかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 22:00
    • ID:LS0mNZZH0
    • マリオが大体こんな感じに思う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 22:12
    • ID:JWjSaw6b0
    • そういうのは64やGC時代のイメージが強い
      パターン待ちは流石に古いな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 23:40
    • ID:t3CSve7f0
    • ソニックアドベンチャーとかのモダンソニックシリーズのボス大体これだったな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月15日 23:47
    • ID:.naSeR6b0
    • 隻狼はむしろ自分から攻めるゲームなんだよなぁ
      それが分かってない時点で下手くそなだけだ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 00:22
    • ID:qYAYzJwu0
    • 大体のアクションゲーがこれだな

      ロックマンや悪魔城でいうと敵のアクションに応じて、ジャンプ、移動避け、壁蹴りしゃがみなりの避けるパターンがある
      でどういう動作化はちゃんと構えだったり声だったりの前動作で予測できるようになってる。
      タイミングがほどほどに難しくしてあってわかってても下手だとうまくできない
      上達の実感がわきやすいちゃんと作られたもの

      ダメなゲームになると予備動作皆無で反射神経ではダメだったり、よけなくてもごり押しだけで倒せたりして敵のアクション自体に意味がないものになるやつ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 03:00
    • ID:nYONkXpV0
    • 相手のターンで無駄にジャンプしたりしてミスるタイプです
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 03:07
    • ID:mn1NqjF10
    • セキロウは自分から攻めて動いていかないと進むごとにキツくなる、むしろ受け待ちゲームへのアンチテーゼみたいなゲームだった
      相手の攻撃を待つゲームだと思ってる人は多分中盤も超えてないし、超えてたとしてもそれは単なる苦行
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 03:24
    • ID:76ecJ0u00
    • 躱してからとかカウンターとかはまぁええけど
      プレイヤー側の攻撃手段が少ないアスレチック系のゲームに多い
      自分への攻撃手段を提供するタイプは頭悪く見えるわな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 05:55
    • ID:0XRxxgpi0
    • クラッシュバンディクーやな。
      あそこまでシンプルなら苦痛でもない。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 08:16
    • ID:B.RdeVBR0
    • ベヨネッタがこれだったから速攻投げた
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 08:49
    • ID:QdASGf4n0
    • ゲームなんかパターン確認の後の先だろ
      それ以外は安置攻撃かゴリ押し系統だし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 09:15
    • ID:KjQXgfsU0
    • ※16
      かと言ってガン攻めで勝てるゲームでも無いだろう?
      常にいつパリィしなきゃならないか、ビクビクしながら攻撃連打しなければならない
      根本的な所は何も変わっていないよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 10:47
    • ID:OMhsflMt0
    • 隙が出来るまで無敵状態みたいなのは萎えるな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 11:29
    • ID:hGlz1lNs0
    • モンハンはよくターン制とか言われるけどそれをアイテムで誤魔化せるからここまで人気作になれたんだよなー。飛ぶレウスに閃光玉とか潜行するディアに音爆弾とか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 12:12
    • ID:scSV2Nb.0
    • バイオのリベ1はすごく面白かったのにラスボスが通常時ほぼダメージ微量しか通らなくてしんどくて不満だった。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 13:10
    • ID:Gh87p.RL0
    • >>23
      ぶっちゃけターン制のほうが人気でるよ
      攻防の駆け引きなしでこっちから畳み掛ける系のボスなんて、クソゲー言われるだけ

      昔のアクションゲームのクソゲーはそういうのばかりだった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 13:47
    • ID:G4Mx7A5I0
    • 隻狼は相手のパターンを絞るために攻めるのであって、相手の攻撃をかわしてカウンターは変わってない
      斧のごり押しでもないと相手の攻撃は止めれないし、ダメージレースでまける
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 14:55
    • ID:jexQIyPd0
    • 全体即死攻撃に専用秘奥義でカウンターしないと勝てないラスボスがいてな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 15:36
    • ID:S.2XHHgc0
    • フロムゲーだと思ったら画像がセキロで笑った
      ダクソはコロコロローリングしては斬りつけるのが多かったな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 17:42
    • ID:mn1NqjF10
    • 相手の攻撃を避けるターンはあって当然では?
      無かったら単なる連打ゲー、作業ゲーで終わりでしょ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月16日 21:20
    • ID:L6jVIAH60
    • これって避けて戦うのがダメなんじゃなくて、「避けるターン」→「攻撃ターン」→「ダウンして弱点攻撃ターン」みたいのがあるゲームってことで良いんだよね?
      よく巨大ボスとかであるやつ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月17日 12:12
    • ID:WtHeoV3U0
    • これで隻狼って言ってるのはただのバカだから無視していいな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月17日 16:29
    • ID:A7fO1VJC0
    • すべてのマリオが否定されている
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月17日 20:14
    • ID:.d1O6ZYE0
    • sekiroのシステムは真逆じゃないか?
      敵の攻撃ターンも全部攻め時になるんやぞ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月18日 15:30
    • ID:8z6lJM5C0
    • 居合マンと長かぎ爪マンくらいだな隻狼のカウンター強制ボスは
      これらを含めても全ゲーム中で最高クラスにボス戦が面白いゲームだと思う
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月19日 10:32
    • ID:23Lb7vn.0
    • 主題はこちらから攻撃できたりアイテム使ったりできるゲームのことではないだろ
      主人公に攻撃手段なくて敵の攻撃を利用することでしか敵にダメージを与えられないマリオみたいなの
      でも子供向けゲームだからこういうシステムがわかりやすいんだろうし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月19日 20:13
    • ID:9c.SLwym0
    • 任天堂によくみられるボスな気がする。

      3回でなければモンハンとか割とそんな感じじゃない、メインは敵の攻撃躱して攻撃
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月20日 17:50
    • ID:z0EP3k9V0
    • >>9
      人生に向いてないと思う
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月20日 17:51
    • ID:z0EP3k9V0
    • >>19
      ゲーム向いてないよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月20日 17:52
    • ID:z0EP3k9V0
    • >>21
      君が本質を何も理解してないことはわかった
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月20日 17:53
    • ID:z0EP3k9V0
    • >>26
      全然違う
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2021年03月27日 05:54
    • ID:21pAUnmV0
    • コアユーザーならまだしもライト向けのゲームで途中でパターンが変わる複数形態みたいなのは面倒くささが増えるだけだぞ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2021年04月16日 23:41
    • ID:Ql7GBsex0
    • テイルズオブティターニアの悪口はそれまでだ

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