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FF16 (11)




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1: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:17:32.81 ID:KdpubLgUd
現実に寄せたら
人種が歴史がと
面倒な奴らが寄って来る様になったじゃん
作画コストも跳ね上がってしまってるし

マリオとかゼルダとか
フィクション世界の住人である事を
活用する方向のが息苦しくないんじゃって最近思う

2: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:20:48.67 ID:U1mO90myp
ゼルダでさえ黒人にしろーって頭おかしい連中が湧くんだからそりゃフォトリアルへの風当たりは強いよ
それしか作り方知らないメーカーが続々死んでるし

5: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:24:08.04 ID:kG3p81HKr
画作りがリアルになるほどゲームのモーションと噛み合わなくなる

18: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:31:33.14 ID:jtdYi4D90
>>5
動かすキャラや乗り物などの挙動がいちいちもっさりになって不快で面白さ激減してるよな
FPSはそうでもないけど

9: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:27:18.16 ID:KdpubLgUd
FFで黒人居ない系の質問されて難儀してるの見ると
創作に要らん口挟むなって正直思うわ

11: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:28:08.49 ID:P/yiF/9cM
フォトリアルってセンスいらないから楽だよなw

12: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:29:35.93 ID:TL7aHneqa
フォトリアルに個性が無さすぎなのは事実だわな

13: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:29:47.13 ID:BCX+PPNT0
それ変えて作りやすくなっても売れるかどうかと関係なくね

17: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:30:50.90 ID:kb8lrBKha
PSが絡むと1作毎にグラ向上が当たり前の風潮で怖いわ
メーカーは強制的に開発費増加みたいになってて悲惨

20: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:32:19.44 ID:8pwqKGLcM
>>17
そういう背景だけこっててゲーム作れないゴミメーカーは勝手に負債抱えて潰れろとしか思わんけどな

別にそんなメーカーのゲームやる気にならんし、あってもなくても同じやし

19: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:31:40.58 ID:eZWB4wTud
トゥーンでも上位のディズニーピクサーがある時点でなぁ
ゲームはまだ見るに堪えないレベル

21: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:33:44.65 ID:DwkV45U50
現実と同じように作ればいいという点では作りやすいんじゃないの
そのためのツールとかアセットも豊富だろうし

22: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:33:53.72 ID:KdpubLgUd
フォトリアルこそが崇高ってのも
無用な思い込みじゃね?
写実的な絵も抽象的な絵もどっちもアリやん

23: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:34:09.20 ID:F3CVZanXM
中身が出来上がってるプロジェクトなら
フォトリアルは楽よ
アセットなんて腐る程ある

問題は中身をまともに作れてないプロジェクト
もうそれはフォトリアル以前の問題

25: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:34:58.72 ID:3vNMNMTJd
マリオやゼルダにも人種やらなんやら難癖をつけてきてるだろ
あいつらの難癖を避ける方法は全肯定して不細工とホモレズまみれにするか、目立たず売れないことだけだ
どうせ難癖つける以上のことは出来ないから完全に無視しろ

37: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:42:50.49 ID:KdpubLgUd
>>25
とは言え、雑に多様性とかに迎合するのも悪手やと思うわ
ルンファク5は随分とアホやったと思うし
ポリシーの無さが悪目立ちしたと思う

半端な気持ちと知識でデリケートな問題を扱うなと
関わろうとするなと

99: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 11:26:39.24 ID:U+QuATAMd
>>37
そもそも迎合しなくて良いんだって
どうせ外野からワーキャー騒ぐだけで対応するメリットは何もない
万一なんらかの妨害を実行してきたら威力業務妨害で通報すりゃいい

102: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 12:08:21.87 ID:KdpubLgUd
>>99
消費行動にも碌に繋がらず
開発者に制限を強要するような
価値観の押し付けは、ただソフトメーカーの自由を
奪う行為だと思うけど

差別と言う言葉を錦の御旗に
詰め寄って来る相手だから
身構えて応じる必要は有る

雑に迎合しても駄目だし
雑に否定してもいけない
嫌な話だね

27: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:36:46.75 ID:t5L9jg8Y0
つーかフォトリアルってデザイン的に縛りが生まれるわけじゃん?
トゥーンならキャラの形、色、サイズ、モーションの制限もかなり緩和されるし作りやすいのは明白では?
まあフォトリアルでも設定次第ではやりようはあるけど、その設定が他の事で邪魔になるかもしれない

28: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:38:17.28 ID:eZWB4wTud
アニメ風に作るにしても舐め回すようなカメラワークとか無駄に見せすぎる動きとか描写にセンスが無いのが多すぎる
アニメだと30秒でテキパキとやることをゲームだと2分くらい掛けてるような鈍重さを感じる

29: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:39:02.08 ID:IJpKdOZ7a
動かせない登れない壊せない持てもしないってオブジェクトが気になるのはドット2dでもあったからなあ

見た目がリアルに寄るほど邪魔なグラに感じる

30: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:39:19.83 ID:Bh00pEB0r
そもそもフォトリアルにしたいからしてるんじゃなくて
制作現場が大規模化しすぎてアートワークの共有がしやすいフォトリアルしか出来なくなってるだけだから

31: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:39:24.96 ID:J+Dc5q5Jd
アニメは絵のセンスがいるが
フォトリアルはパクってもバレないからな

32: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:40:13.73 ID:dNrUptQ00
フォトリアルはグラフィックとしての正解がリアルなのでグラフィック担当側が凄い楽なんだよ
何せ目の前に正解があるからな
逆にアニメーションやトゥーン表現はセンスが求められる

まあそのせいで実際にゲーム作る側に制約がえらい掛かるんだけど

33: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:41:37.04 ID:8pwqKGLcM
見た目リアルにすればするほど今まで省略できてた部分を同じ作り方すると不自然な印象受けるんだよね
それを埋めるだけの作り込みが出来ないのだったら、無闇に手を出すべきじゃない、という印象

34: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:42:06.69 ID:OQZIUqaS0
日本はフォトリアルにするくせにエフェクトはゲーム感丸出しにするのが終わってる

44: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:46:00.85 ID:8pwqKGLcM
>>34
16がまんま当てはまるな
つーかあれアクションでエフェクトモリモリで戦闘中のキャラ見えないんやけど
あれゲームさせる気あるのかほんま

35: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:42:08.29 ID:shBnp3kka
FF16体験版配信以来ずっと言ってるけど
Hi-Fi Rushやってみろ
すげーセンスだぞ。メチャ楽しい。

40: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:44:15.02 ID:tfT1rrHC0
FF今作で気づいたけど無駄なモーションや会話がやたらと多い
その場をさる時「あとのことは任せた」
みたいな会話をいちいち入れる
リアルな絵面にするせいだと思う

42: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:44:40.05 ID:t5L9jg8Y0
あとやっぱフォトリアルは個性出すのがかなり難しいよね、ゲームショーとか見ても敵や戦い方が違うだけでどれも一緒にしか見えない
色々紹介されても全然記憶に残らない

43: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:45:49.34 ID:KEbVoKpR0
ゼルダとかはゲーム的にもフォトリアルじゃおかしなことになるし
バイオとかはフォトリアルのほうが作り易いだろうし
方向性によるとしか
ポリコレは影響力のあるコンテンツがターゲットだからどっちでも変わらん

53: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:54:56.55 ID:KdpubLgUd
>>43
フォトリアルと言う現実と
ゲーム世界の非現実を
上手に擦り合わせるのもまたセンスか
国内はなんだかんだでカプに一日の長があるかね

45: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:48:19.04 ID:DwkV45U50
フォトリアルっていってもスターウォーズみたいな
現実にはいないようなキャラクターでも出せるだろ

46: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:48:24.71 ID:Bn/7sm1d0
臨場感が大事なタイプの作品はフォトリアルじゃないといかんよ
逆にいればそれ以外は無理にフォトリアルにする必要なんか無いけど

47: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:48:48.61 ID:GhVpY2IVM
今どきフォトリアルの方がセンス要らないし、マシンパワーでゴリ押しできるしね。
トゥーンはアラが目立つね。人種による好み以上にキャラデザの好みも出るし、世界観もキャラもこれで拒否反応出ると無理だし。

50: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:50:40.38 ID:jBiFNHOT0
フォトリアルにするとウィッチャー3みたいにモッサリアクションにせざるを得なくなる

52: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:51:31.48 ID:Oa0nbzYM0
あー
ウィッチャーシーズン3始まったんだった
見なきゃ

57: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 08:56:55.03 ID:cK+MPLHPp
なんにしろせっかく仮想世界作ってるんだから大作もフォトリアル一辺倒じゃなく絵造りにバリエーション欲しいねえ

66: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:05:28.28 ID:5QEym05D0
まずゲームありきなんだよ。グラ関係なくプレイして面白いかどうか。
それができてるなら、どんどん可能な限りグラに凝ってくれていいんだが、ゲーム性よりグラってのがだめなんだよ

69: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:10:10.55 ID:ZGIuMgnC0
>>66
それはそう
でも面白くてもツクールアセット丸出しとかショボいインディー横スクはやらねえけどな
口コミで面白いって騒がれて初めて手に取る

70: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:13:54.20 ID:41qidQs2d
フォトリアルで作るのが人形劇ってのが終わってる。

72: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:21:59.93 ID:OTIInpdGa
ゲームシステムっていう意味ではフォトリアルじゃない方が作りやすそう
グラフィックデザインはフォトリアルの方が物量勝負できて楽なんだろうね

74: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:26:21.83 ID:Edjml5m8a
モンハンとかはモンスターがリアリティある高グラフィックの方がうれしいけどねぇ

68: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:09:23.29 ID:DwkV45U50
最近話題のonly upなんかも異常な景色は
出てくるけどフォトリアル系なんだよな
no title

75: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:33:36.54 ID:1bwqOcbO0
日本のライトユーザーからすると、リアルにすればするほど、面白そうじゃなくて、難しそう、暗そう、かわいくない、というネガな印象が強くなって、手が伸びない

76: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:37:16.29 ID:t5L9jg8Y0
フォトリアル視認性悪くない?

96: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 11:10:58.43 ID:/mzQVT980
>>76
オブジェクトが多いとごちゃつくのは
フォトリアルとトゥーンのどちらでも起こる
あとは被写界深度なんか関係あるやろ

77: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:37:41.39 ID:Wt/fHaVz0
フォトリアルは安直だったな
とはいえ代替案も見つからん

79: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:41:39.79 ID:jtdYi4D90
楽しいかどうかはまずパッケージの見た目の雰囲気から決まるもんな
楽しいものに限らずどれもよく考えられてるわ

81: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:44:05.28 ID:t5L9jg8Y0
だよな、海外作品の睨みつけてくるパッケージが多い事、あれだけで買いたく無くなる

80: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 09:43:58.27 ID:+rBC5fl60
何で日本はアニメ調という強みがあるのにわざわざ苦手なリアルなCGに挑戦して爆死するのか

そんで原神にシェア奪われてるのが本当にマヌケ

88: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 10:12:23.63 ID:cW/LFgbKM
日本人にはトゥーンシェードが合ってるんだよ

94: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 10:33:18.50 ID:eZWB4wTud
>>88
合ってるのは確かだが総じて出来が未熟でな

92: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 10:20:14.82 ID:eoYi2hFrM
フォトリアルは表現の差異が他と付けづらいから用途は限った方が良いよ

現実世界がベースでないと表現できない部類にさ
スポーツゲーみたく選手が再現されてると価値が出るのとか
レースゲーやフラシミュとかその辺

視認性を上げたり
ゲーム性に注目させたいなら
スタイライズドが良いのは周知の事実

97: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 11:21:26.50 ID:LwacIFO0M
フォトリアルの行き着く先は全部のゲームが同じグラになるんだからなぁ

106: ゲーだらの名無しさん 2023/06/30(金) 13:26:23.08 ID:m46Y8S9kp
要はバランス感覚だろ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688080652/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 18:50
    • ID:I8fiR4GX0
    • 慈善事業で作ってる訳でもこいつらみたいな経営の素人でも無いんやし
      本当にスレタイの様な事情があるのならとっくの昔にそうなっとるやろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 19:06
    • ID:Flqr.B520
    • >>フォトリアルってセンスいらないから楽だよなw

      お前はフォトリアルな洋ゲーの見た目がブサイクだと叩かれてるの知らないのか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 19:09
    • ID:Flqr.B520
    • ゲームによるだろ
      ガチガチでシリアスで堅い雰囲気やるならフォトリアルのがいい
      エルデンリングとかアニメ調だったら嫌だし

      金額に見合ってる効果があるかっていうと話が別だが
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 19:12
    • ID:8EoyrUsV0
    • リアルな方が作った分だけ成果がわかるから作っていて楽しいだけだよ
      結局作るほうが面白いかどうかで嫌なら自分で作れって話だから

    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 19:30
    • ID:m2MuNl9c0
    • 資金あるならリアルに寄せた方が楽だろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 20:00
    • ID:3kl6HyZ00
    • ゲームって日本だとアニメ漫画と同列に扱われてるけど海外だと映画と同列だって聞いたことがある
      だから洋ゲーってやたらとグラフィックとモーションにこだわる傾向にあるんだとさ
      大手スタジオがハリウッド並みに金かけてるのもそうなのかも。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 20:03
    • ID:fY8KWlTl0
    • ほぼほぼシェーダー変えるだけの問題だし、手間にそんな差があるようにも思わんが
      トゥーン調にすることと、それに甘えてポリゴン数に手抜きすることは別の問題やろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 20:08
    • ID:pxG8GcV70
    • ユーザー側がそんなん気にしてどうすんだ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 20:19
    • ID:pxG8GcV70
    • ネットのおかげで作り手目線のキモいやつ増え過ぎだわホント
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 20:46
    • ID:q85Re.0o0
    • ここのコメ欄もほかのまとめサイトと同じく柄悪くなってきたな
      他のとこ行くか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月01日 21:41
    • ID:VQS4U1On0
    • ていうかリアルを履き違えてるよな
      あくまでゲーム内の世界観においてどれだけリアルかってのが大事なのであって我々の居るリアルに近づけることがイコールリアルではないからな
      だからマリオとかはあっちの世界観が出来上がってるからリアルなんだけど所謂フォトリアル系は見た目は我々の世界とそっくりだからゲーム内の世界観の違和感にすぐ気付いちゃうんや
      だからマリオとかポケモンみたいなフォトリアルじゃない方が作りやすいってのは間違ってないし、実はフォトリアル系の方が遥かに製作者側のセンスが必要
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 07:05
    • ID:De6283RI0
    • フォトリアはなし派だけど
      アニメ調はアニメ調で驚き方とか表情のパターンが同じで萎える時があるな
      今ってグラフィックが向上している分、手を抜いている部分がはっきりとわかりすぎるんだと思う
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 08:40
    • ID:bvPZrU990
    • スクエニのマネキン顔がリアルだと思ったことないんだけど
      グラフィックが向上するほど浮いて見える
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 09:47
    • ID:hEtB4ptg0
    • フォトリアルは―オープンワールドはー
      もう聞き飽きたよその寝言
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 10:02
    • ID:g0qqJRDw0
    • ここ20年くらいか、もっと前からか
      外人が取り憑かれたようにフォトリアルばかりを追求してて
      しかもそれがゲーム内容にほとんど繋がってないのほんま草
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 10:39
    • ID:qG0hAvdP0
    • >>15
      最近はそれに加えてポリコレ混ぜるようになったからね・・・
      10年くらい前は洋ゲー以外はゲームじゃないくらいの勢いだったのにまさかこんな形でオワコンになろうとは・・・
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 10:42
    • ID:ClbUdND.0
    • 中途半端にリアルだから粗が目立つ 
      あと10年ぐらいすれば違和感の無い完璧なリアルが作られる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 10:51
    • ID:rTUiLllJ0
    • 凄腕開発者「ここをこうしするとよりリアルな人に近づくんだ。そしてこの地域の人は骨格が…」

      ユーザー「ブッサ」
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 11:03
    • ID:v.lTUTTV0
    • グラはリアルなのに背景は一枚絵、モーションがゲーム的とかだと違和感マックスだしそういう調整は必要になってくるよな
      ドット時代と比べるとそこら辺の労力は凄い事になってそう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 12:39
    • ID:MCdRJpFw0
    • 文句ばっか言ってないでもっと広くゲームを楽しめるようになれるといいね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 13:46
    • ID:bN2EWa.b0
    • >>7
      ちゃんとしたセルルックのモデルを作ろうと思ったらシェーダー変えただけじゃチープな見た目にしかならんぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 14:03
    • ID:CMC2iuYd0
    • >>20
      個人的には完全に同意
      でもまあ、人によってはこういうところでグチグチいうのもゲームの楽しみ方のひとつなんだろうと思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 15:28
    • ID:TJxbzPS60
    • リアル「寄り」のモデルが簡単に量産できて
      ゲームによって調整も可能なREエンジンが有能すぎる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 15:49
    • ID:oTFogGRv0
    • いうて受け手も保守的だからなあ
      フォトリアル、アニメ、ドットと思い浮かべるスタイルが固定してる時点で何だかなーと思う
      結局、お手本に似ているかでしか評価できないお客さんが多いのが問題
      ゼルダのスカイウォードとか良かったのに、BotWでセルルックに退化してるし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 16:13
    • ID:xXA7j5af0
    • リアル寄りにする必要なんてないからな
      任天堂が正しいわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 17:13
    • ID:0REGYEA00
    • そういう奴は一生マリオやってたらいいよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 18:46
    • ID:36okCe5j0
    • フォトリアルじゃなくてもいいから、アニメ絵じゃないしぶいRPGが欲しい。ジルオールとかブシンみたいな。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 19:23
    • ID:LrOULp430
    • リアル寄りにして映えるのはシミュレータ系だな
      アクションはもっさりの原因になる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 19:55
    • ID:7rcbNfS80
    • 出始めた頃はすげえって感想しかなかったけど見慣れた今では正直、またかぁとかつまんなそうとかそんな印象しかないな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 20:14
    • ID:TPDY1P2N0
    • フォトリアルの一番の利点は動きをキャプチャリング出来ることやろ
      それでモーションにかける労力を大きく減らせて違和感減らしやすくなるし、表情もよく出来る

      あと、フォトリアルだとモッサリにするしかないって言ってるけど、FF16やDMCはモッサリじゃないし、アニメ調のゼルダはモッサリやん
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 21:21
    • ID:UcOpnyvt0
    • 作りやすいかはわからないけど、フォトリアルのオープンワールド遊びつくしたあとに
      ブレワイやったら凄い感動した。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 22:00
    • ID:N.H6Nypo0
    • まーたゲームやらずにグラや性能と戦ってるのか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月02日 22:15
    • ID:GzVi1rGY0
    • そんなにグラゲーム性いいたいのならsteamいけよ

      玉石混淆やぞ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 00:42
    • ID:ttyXecDB0
    • フォトリアルのアクションゲームでもモーションが人間の動きに忠実だと凄くカッコ悪く見えるから修正しているって聞いた
      アニメ調のアクションゲームなら尚更だろうな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 04:08
    • ID:lrpffIt40
    • リアルにする意味
      ちょっと前ならリアルだったらそれがゲームの価値みたいな、リアルですごい!だったけど今は違うよね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 05:51
    • ID:580vmZdE0
    • >>30
      これ。デビルメイクライはしっかりやってのけてるやんってずっと思ってるわ。違和感なんて感じたことないしとっくにできる証明されてる。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 14:03
    • ID:LHXIW5Rb0
    • >>9
      手抜き

      3文字だけで通ぶれるからたち悪いよほんと
      逆に手抜きと書き込むやつは100%クソってわかりやすいけどな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 15:47
    • ID:hQ1AIiO90
    • >>18
      リアルな人体ってのは基本的にブサイクだからな
      日本と画風が違う欧米のアニメ漫画だってリアルとは全く違うわけで
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月03日 22:06
    • ID:FUNrhxrH0
    • でっかい宝箱が落ちてるの変だからフォトリアル嫌いだわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月04日 06:00
    • ID:NjxXL3io0
    • DMCは人外キャラだからリアル志向()じゃないって言い訳ができるけど
      GTAで3段ジャンプやったり波動拳を撃てばリアル志向警察が暴れだすからなあ
      あとは洋ゲーってリアル箱庭の再現を目標に掲げてるからリアルへ寄せるのは
      海外のゲーム開発にとってはむしろ当然
      ゲームと割り切ってトンでも要素に振り切ってる日本が実は世界的にも異質っていう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月04日 09:49
    • ID:yRnlDjfv0
    • フォトリアルのが制限かかるだろ
      ゲームやってないのか?
      あと開発者側の問題もある
      最先端走ってるぜ!ってのと何でこんな古臭いことしなきゃならんのかでは有能の集まりが違う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月09日 17:10
    • ID:RoWE8QXC0
    • そういうのが面倒なのかキャラクター全部獣人にしてるゲームとかあるな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月24日 11:19
    • ID:5FIxaOT.0
    • グラだけなら確かに海外と張り合えるけどバランスやユーザビリティは
      今の日本のゲームのほうが低品質ってのが辛い
      ゲームバランスなんて昔は海外のほうが酷かったのに今は完全に真逆だし
      ユーザーへの嫌がらせ目当てで難易度上げました(笑)なんてプロデューサーすらいる始末
      しかもその手のプロデューサーは社内政治の立ち回りだけは一流だから余計にね…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2023年07月28日 12:12
    • ID:oov378kv0
    • そう思うならアサクリやツシマやRDRやエルデンみたいなゲームを
      トゥーンで作ればいいだけのことだ

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