
他サイト様記事紹介
1: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:45:12.89 ID:Gjn9VzeEM
『アーマード・コア6』のバルテウスが強すぎとして国内外で悲鳴があがる。無慈悲な攻撃の応酬で傭兵を苦しめる序盤の門番
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230828-261858/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230828-261858/
2: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:45:25.36 ID:4TIeoO0uM
うわぁぁあああああ(´・ω・`)
3: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:45:35.77 ID:LQUpt2anM
うわーん(´・ω・`)
4: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:45:45.25 ID:vckol3H9M
悲しいなあ
5: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:45:57.37 ID:hcXGo/5AM
アーマードコアは遊びじゃねえんだよ
7: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:46:26.61 ID:hcXGo/5AM
舐めんなよアーマードコア
8: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:46:33.41 ID:SOhKaCeH0
そういうゲームやりたかったんでしょ?
9: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:46:52.11 ID:hcXGo/5AM
アーマードコアといえば本来はプロゲーマーしかクリアできない難しいゲームなんじゃボケ
24: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:50:37.15 ID:G0GjFpU2d
タンクにダブルパルスガンとダブルレーザーキャノン積んで動きながら撃ちまくってたら簡単に墜ちるぞ
32: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:56:33.74 ID:SR9OiGt60
>>24
下手クソが、書いてる通りにやってボロ負けするの見た時のコメントと
その下手クソが歴代アーマードコアシリーズを下手なりに楽しんでる
姿を見た時のコメントも欲しい
下手クソが、書いてる通りにやってボロ負けするの見た時のコメントと
その下手クソが歴代アーマードコアシリーズを下手なりに楽しんでる
姿を見た時のコメントも欲しい
40: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:03:36.88 ID:GMTPR7haa
>>24
今回は明確に答えのアセン組んでクリアするだけのゲームだからな
しかも選択肢ないし
今回は明確に答えのアセン組んでクリアするだけのゲームだからな
しかも選択肢ないし
44: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:04:41.54 ID:u3/IN64np
>>40
カラテでクリアしてる人いる
カラテでクリアしてる人いる
52: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:07:26.28 ID:G0GjFpU2d
>>40
それ昔もだよ、難しいなら重ニに高火力積めだったしfAなんてグリミサ一択だった
周回しだすと自分のスキル上がって軽量ブレオンとか行き着くんだよ
それ昔もだよ、難しいなら重ニに高火力積めだったしfAなんてグリミサ一択だった
周回しだすと自分のスキル上がって軽量ブレオンとか行き着くんだよ
55: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:08:57.04 ID:ecXH/clfa
>>52
昔のほうが最適解以外の苦戦の度合いは低くて自由なアセンで気持ちよく戦えることのほうが多かったぞ
昔のほうが最適解以外の苦戦の度合いは低くて自由なアセンで気持ちよく戦えることのほうが多かったぞ
63: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:10:35.45 ID:ozP6wVmmp
>>52
過去作を攻略してきた伝説のレイヴン様が初心者に混じってガチタンオートサイトでゴリ押しってのはプライドが許さないんだろな
俺は本物だからそんなの不要だったけど下手ならプライド抜きでやれば良いのにw
過去作を攻略してきた伝説のレイヴン様が初心者に混じってガチタンオートサイトでゴリ押しってのはプライドが許さないんだろな
俺は本物だからそんなの不要だったけど下手ならプライド抜きでやれば良いのにw
27: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:51:21.68 ID:EK1Z7x9t0
X見てると「ソウルなんてヌルゲー、ACは本当のハードコアゲーム」とか言ってた奴らが
なんでもかんでも死にゲーにするなとかキレてるのホント草
チュートリアル突破率とかも全然高いのも相まってホント草
なんでもかんでも死にゲーにするなとかキレてるのホント草
チュートリアル突破率とかも全然高いのも相まってホント草
31: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:56:11.11 ID:G0GjFpU2d
>>27
発売まで「ACの方が難しいからソウルからの新規なんて投げるだろw」
発売後「難し過ぎだろ、何でも死にゲーにすんな」
これだもんな、どっちもやってる俺は最初からACの方が簡単だと言ってた
発売まで「ACの方が難しいからソウルからの新規なんて投げるだろw」
発売後「難し過ぎだろ、何でも死にゲーにすんな」
これだもんな、どっちもやってる俺は最初からACの方が簡単だと言ってた
29: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:54:21.29 ID:EK1Z7x9t0
ぶっちゃけフロムゲー発売時期に阿鼻叫喚装ってSNSで発信するのは交流の一種だからな
なかにはマジでクリア出来ないで詰んでるゲームヘタも混ざってるのもまた一興よな
なかにはマジでクリア出来ないで詰んでるゲームヘタも混ざってるのもまた一興よな
30: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:54:22.60 ID:0faaM3iwp
死にゲーにするなら攻略順は自分で選べても良かったのになとは思う
33: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:56:58.19 ID:zeYFzTD+0
AC6のボスってゴース、フリーデ、剣聖一心、マレニアと比べてそれぞれどっちの方が強い?
なお強武器なし、戦技なし、状態異常攻撃なし、霊召喚なし、バグなし、グリッチなしとする
なお強武器なし、戦技なし、状態異常攻撃なし、霊召喚なし、バグなし、グリッチなしとする
84: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:19:20.37 ID:vwwDXHI/M
>>33
エルデン>セキロ>AC6>ブラボ>ダクソ3
エルデン>セキロ>AC6>ブラボ>ダクソ3
34: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 10:59:08.93 ID:I+fJ27GD0
AC古参老害はむしろ投げてくれた方がいいw
35: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:02:08.08 ID:bTQqPaldp
アーマードコアが元々そういうゲームだったとしても事前インタビューで宮崎がアーマードコア6はソウルシリーズみたいな死にゲーにはしてないと言い切ってるから燃えてるんだろうな
一応難易度高いボスも用意してるとも言ってはいたがあのインタビューからここまでの死にゲーはユーザーに想定されなかったんだろう
一応難易度高いボスも用意してるとも言ってはいたがあのインタビューからここまでの死にゲーはユーザーに想定されなかったんだろう
46: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:05:03.38 ID:3e8U5cFW0
>>35
してないと自分では思ってたけどそれしか作れなかったんや
してないと自分では思ってたけどそれしか作れなかったんや
61: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:09:51.00 ID:5qpRoEKe0
>>46
エルデンリングでナラティブだって言って実際出てきたのはソウル系の焼き直しだったし、騙して悪いがが通じるのはゲーム内だけだぞと
宮崎は表出てこないほうがいいんじゃないのとしか思えん
エルデンリングでナラティブだって言って実際出てきたのはソウル系の焼き直しだったし、騙して悪いがが通じるのはゲーム内だけだぞと
宮崎は表出てこないほうがいいんじゃないのとしか思えん
50: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:06:15.25 ID:GMTPR7haa
>>35
死にゲーっていうかリトライポイントをいいことにゴミスタッガーで縛って解答絞った結果こうなっただけでしょ
死にゲーっていうかリトライポイントをいいことにゴミスタッガーで縛って解答絞った結果こうなっただけでしょ
195: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 12:10:23.66 ID:i7YEiVQVp
>>35
ソウルシリーズみたいな死にゲーではなくACみたいな死にゲーになってる
ソウルシリーズみたいな死にゲーではなくACみたいな死にゲーになってる
36: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:02:18.39 ID:4A1uEVkap
エルデンリングの売り上げの1%くらいが天井だったシリーズのファンとか誤差の範囲だろ
そいつらの中の一部が反転アンチになっても雑魚の戯言で処理できる
そいつらの中の一部が反転アンチになっても雑魚の戯言で処理できる
37: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:02:45.21 ID:21h09voB0
っていうマーケティング
38: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:03:20.35 ID:xL4SAth6M
ソウルファンもACファンも不満持ってるのが現状だよな
次回作は作れるのだろうか
次回作は作れるのだろうか
39: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:03:22.57 ID:dYHawnSXd
ニンジャガでも最初のボスが1番強かったな
42: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:03:45.05 ID:w4nOOMlQp
ボスが強いだけで別に死にゲーではないだろ
47: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:05:25.89 ID:GMTPR7haa
>>42
最適解組まないと苦戦するだけで最適解なら脳死ゴリ押しで終わるからなこれ
腕前がーとか関係ない
最適解組まないと苦戦するだけで最適解なら脳死ゴリ押しで終わるからなこれ
腕前がーとか関係ない
57: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:09:04.39 ID:G0GjFpU2d
>>47
昔も最適解はある、上手くなってそれを無視してやってるだけで
昔も最適解はある、上手くなってそれを無視してやってるだけで
48: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:05:53.84 ID:R78kOdfH0
死にゲーってやられた記憶を持って何度もやり直すわけじゃん
敵から見たら突然ゴリゴリに対策された状態でプレイヤーが現れるわけで
ゲームとして対策考えるのも遊びの要素なんだろうけどやりすぎると萎える
敵から見たら突然ゴリゴリに対策された状態でプレイヤーが現れるわけで
ゲームとして対策考えるのも遊びの要素なんだろうけどやりすぎると萎える
53: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:07:55.58 ID:21h09voB0
>>48
ACの場合世界観的に何回も即死して死に戻りするようだと、ACや強化人間のこの世界における存在意義ってなんなんだ?ってなるわな
ACより遥かに強力な兵器がゴロゴロいてMTにすら蹂躙されるようならもう俺いらんだろって
ACの場合世界観的に何回も即死して死に戻りするようだと、ACや強化人間のこの世界における存在意義ってなんなんだ?ってなるわな
ACより遥かに強力な兵器がゴロゴロいてMTにすら蹂躙されるようならもう俺いらんだろって
49: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:06:09.18 ID:0lYCoE5Qd
強いというか攻撃法が別次元すぎてもはやロボゲー遊んでる感がなかった
51: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:07:00.19 ID:b50z58En0
こいつ倒すまでアセンがろくに解放されないのはどうかと思ったわ
54: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:07:58.81 ID:dNinzdoh0
スタッガー強すぎてスタッガー取れない武器が産廃と化してる
それの象徴的なボスかも
それの象徴的なボスかも
60: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:09:23.96 ID:GS5I2Wxzd
バルテウス倒してからがAC6の本番っていうね
しかしここで挫折した奴何人おるんやろうか?
しかしここで挫折した奴何人おるんやろうか?
72: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:13:52.77 ID:EHHM/EGKp
>>60
steamの同接が15万から一気に9万まで落ちてしまうほどには篩にかけられてる
steamの同接が15万から一気に9万まで落ちてしまうほどには篩にかけられてる
79: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:15:53.20 ID:GS5I2Wxzd
>>72
4割くらい辞めたってことか
ゲーム苦手なひとにバルテウスはキツいボスだろうしな
4割くらい辞めたってことか
ゲーム苦手なひとにバルテウスはキツいボスだろうしな
77: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:15:38.40 ID:tQLx6sh70
>>60
相当いるだろ
まだよちよち歩きの赤ちゃんなのに
ブースト使ってとっつきしろよ!とか
めまいがしてくるわ
どんな難易度曲線だよ
相当いるだろ
まだよちよち歩きの赤ちゃんなのに
ブースト使ってとっつきしろよ!とか
めまいがしてくるわ
どんな難易度曲線だよ
62: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:10:09.52 ID:Cq6J2dyWr
Twitterは特にだけど大袈裟に言ってバズろうとしてるだけよな
それを見た弱男は自分はゲーム上手いんだと勘違いで承認欲求を満たすと
それを見た弱男は自分はゲーム上手いんだと勘違いで承認欲求を満たすと
67: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:11:35.31 ID:21h09voB0
>>62
これよ
しょうもない高難易度詐欺マーケティング
これよ
しょうもない高難易度詐欺マーケティング
65: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:10:55.93 ID:zIj+pHb/0
これにたぶん10時間くらい掛けたわ
別のとこでも書いたけどやられたり無理だと思ったら即スタートからのリプレイチェックポイント選ぶのが癖になってて
初めて勝利した時も癖でそれしてしまって自分にキレたわw
きをつけなはれや
そんな下手くそでも続ければ1周クリアでき2周目からは無双みたいなカジュアルゲーを楽しめてる
別のとこでも書いたけどやられたり無理だと思ったら即スタートからのリプレイチェックポイント選ぶのが癖になってて
初めて勝利した時も癖でそれしてしまって自分にキレたわw
きをつけなはれや
そんな下手くそでも続ければ1周クリアでき2周目からは無双みたいなカジュアルゲーを楽しめてる
66: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:10:59.61 ID:8GictIVg0
だが、それで良い!
戦闘中の絵面も最高なバルテウスさん
良いゲームです
戦闘中の絵面も最高なバルテウスさん
良いゲームです
70: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:12:47.01 ID:tcbruEIW0
昔から上手いやつの動画観てる方が面白いゲームだったと思うんだ
73: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:14:27.96 ID:p9i9RuGx0
バルテウスの最適アセンってなに?普通に二脚で倒したけど
つかsteam民は四割が倒してる
つかsteam民は四割が倒してる
92: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:23:26.67 ID:SBSQn2xTd
>>73
タンク脚に高火力ランチャー×2と肩レーザーキャノン×2でゴリ押したわ
向こうもこっちも攻撃ガンガン当たるから高耐久高火力が楽そう
タンク脚に高火力ランチャー×2と肩レーザーキャノン×2でゴリ押したわ
向こうもこっちも攻撃ガンガン当たるから高耐久高火力が楽そう
74: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:14:31.19 ID:dNinzdoh0
対MT対AC対巨大兵器
シチュエーションだけなら汎用装備で対応が必要かと思わせて
実際最後のボスが特化装備でごり押しが最適解ってのも噛み合っては居ない印象がある
検定で「あらゆる状況に対応しろ」と言いつつボス攻略はそれではかなり苦戦を強いられる仕様は疑問符が付くな
シチュエーションだけなら汎用装備で対応が必要かと思わせて
実際最後のボスが特化装備でごり押しが最適解ってのも噛み合っては居ない印象がある
検定で「あらゆる状況に対応しろ」と言いつつボス攻略はそれではかなり苦戦を強いられる仕様は疑問符が付くな
75: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:15:10.11 ID:zIj+pHb/0
これの良いところは理不尽さはないんだよな
やられたら自分のミス
続けてたら段々削れるゲージが増えていき最後に勝利
いい歳して久しぶりにガッツポーズ出たわ
やられたら自分のミス
続けてたら段々削れるゲージが増えていき最後に勝利
いい歳して久しぶりにガッツポーズ出たわ
78: ゲーだらの名無しさん 2023/08/28(月) 11:15:38.65 ID:irOetp/z0
両手ガトリング、両肩グレネード
これでだいたいクリア出来る難易度だぞ
これでだいたいクリア出来る難易度だぞ
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そしてさようなら。
「こんなの初見でクリアできるわけねーだろ!」って言ってる奴は、そもそも楽しみ方を間違えてる
今作蹴り入れて体勢崩した所にブレード二連斬り→全弾発射、QBで離脱なんてスパロボのアニメーションの再現みたいなこと出来るの最高やわ
今回は難しいって聞いたからほぼ趣味抜きでアセンすることになって、そのおかげで結構簡単にクリア出来た
セキロより簡単だった
武器の強さが使ってみないとわかりづらいのが1つ
買って売って試すのめんどくさいからライトゲーマーはやりたがらない。だから余計趣味アセンになるという負のループ
「PA時だけじゃなく通常の衝撃値も稼いでスタッガー狙う事」だね。
特に安牌行動ばっかりで後者を疎かにしてるやつは多いと思う。
あと、奴に苦戦するようならこの先のアレ2体は間違いなく発狂するだろうな
アセンゲーなんだから勝てない時はアセン変えるのが王道。そして最適なアセンなら難易度は下がる
逆に言うと下手に組むと難易度爆増。超極端に言うと両手両肩を空にしたらまぁ勝てないだろ?
推力の弱いブースタ、発電しないジェネレータ、距離に合ってないFCS、命中の悪い腕もキチンと変えろ
辛いだけで勝てはするけど泥試合になりがちで辛い
いや、これ全然ソウルみたいのじゃないぞ
そこそこ難易度高いから死にゲーって言うならわかるけど
相手のどの攻撃が隙なのか見極めないと
敵のパターンちゃんと見る必要があるの3ボスくらいしかなかった気がする(特殊イベントボス除き)
他は強いアセン作れたら自分の勝ちパターン押し付けるだけだった
LCとかHCとかめっちゃ柳瀬デザインっぽかったわw
ソウルではないけどACらしからぬ最近のフロムゲーっぽい調整は散見されるけどな、コストがかからない回復がある前提で敵の火力をバカ高くしたり相手の体勢を崩して大ダメージ狙うシステムとかチュートリアルで殺す気全開とか
ここら辺を全部雑にまとめて「ソウルみたい」って言ってるだけじゃない?
単に自分が下手くそなだけってことにね。
大型ボスはむしろ前隙後隙がしっかりしてるから、ちゃんと回避できるようになればどんな武器でも倒せる。
ブレードだけでクリア、ライフルだけでクリア、バカかと思ったが素手の殴りだけクリアすらしてて笑った。
楽々クリアできないクソゲー!って発狂してるのが多いんだなとしか
PS2だとレースゲーで峠の伝説ってのがあったけどリアルな峠の凸凹を再現したせいで
買ったばかりのマシンだとまっすぐ走ることすらできないんで初心者が発狂してたわ
パーツの揃ってない序盤なら尚更な
上からレーザー撃ってくるか下からレーザー撃ってくるかのミッションくらいだろ
ここを無傷で行かないとボス倒せないようなのが過去作だろ
主に対戦ゲーしかやらんからアクションは好きなんだが実際のところどうなのムズイ?
ニッチャニッチャ
ロボットが好きだから久々に手を出してみたが、どんどんモチベーションが削られていくよ
慣れる方優先すれば
詰まったら意地を張らず攻略サイトや動画を見ればクリアできるレベル
初代以来のオッサンだけどヒャッハーできるぞ
バルテウスさえ倒せば後は、そんな大変じゃない
強い機体にしたらそんな難しくない
詰まったボス(3か所程度)を動画見ればもっと簡単に終わる
自分は好きな機体と武器で戦いたいんだ~とかやると途端に難しくなると思う
対戦ゲーやるような人なら技術的には全然問題ないでしょ
ボスで苦戦したら20回再チャレンジしても楽しめるならフロムゲーは全部全部平気
というか5回くらい死んだら「もうやーめた。イライラするからクソゲー。他人の動画見るとかしたくもない」ってなる人が向いてないだけ
ファン同士で罵りあったり相手を貶したりし始めたな
フロムゲーは信者があまりにもイキリ過ぎなのと
それに悪ノリするフロムの構図が出来上がってしまっている
だから勝てない人を徹底的に叩くし
勝ってる人はよりマウントを取ってしまう
何故普通に離す事が出来ないのだろうか
なんで過去作やってるはずなのにスタッガーやソード多用せず中距離撃ち合いでクリア出来ん奴が大量に出てきてるのか不思議やわ
>>38
詰まったら動画ということは知識と勉強がある程度必要みたいね
そういうのはよくやってるから何とかなりそうだ教えてくれてありがとう
この手の特殊なシールド貼ってる奴ってどのゲームでも特攻武器あるよなぁと思って探してみたらスッラの持ってた武器が弱点だったんだな。実はあいつ攻略ヒント役立ったという
それはフロムゲーではなくソウルシリーズ
知識と勉強っていうより、自分で試したり、自分でひらめけるようなものなんだけど
どの武器が強いかトレーニングモードで試すのもしたくないとか
何したらいいかずっと思いつかない人は見たら解決するということ
なぞなぞずっと解けない人でも動画(答え)見りゃわかるでしょ。みたいな
いや死にゲーだよ。道中の難易度に比べてボスの難易度が高すぎる。ボスに最適のアサン組まないと相当腕がないと倒せないしそんなのステージ始まる前にわからない。何度もボスに倒されて試行錯誤しながら最適解を見つけていくって死にゲーだよ。
死にゲーって書いてあるでしょ
ソウル系じゃないって書いてある
アンチが騒いでるようにしか見えないけど
信者から見たらそうなんだろうな
このゲームパラ細かいから、なんで初期ブレが有効なのかとかも調べんとわからんのよね
ACは初代からやってるがボス戦は過去作の中でも難しい方 今回ロケットないしな~
最近のアクションゲームの中じゃAC6は難易度低い方だと思うわ
まだヘリを落としていません
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